探検隊の栄光 作品情報

たんけんたいのえいこう

落ち目の俳優・杉崎(藤原竜也)は、俳優人生を賭けて新境地に挑むことを決意。伝説の未確認生物(UMA)“ヤーガ”を求め、秘境の地を探検するというテレビ番組の隊長に挑戦する。番組がオモシロければ何でもありのプロデューサー(ユースケ・サンタマリア)、大雑把に進めていくディレクター(小澤征悦)、職人気質のカメラマン(田中要次)、UMAオタクの音声・照明(川村陽介)、バラエティ番組をバカにするAD(佐野ひなこ)、テキトーな現地通訳(岡安章介)らの番組スタッフと行動を共にする杉崎であったが、チームワークはバラバラ、撮影も行き当たりばったりでなかなかまとまらない。だがいつしか隊長の自覚が芽生え出した杉崎は、番組作りに真剣に挑んでいくのだった……。

「探検隊の栄光」の解説

荒木源による同名冒険小説を「グッモーエビアン!」の山本透監督が映画化。伝説の未確認生物“ヤーガ”を求め、秘境の地を探検するテレビ番組クルーの姿を描く。出演は「ST 赤と白の捜査ファイル」の藤原竜也、「はじまりのみち」のユースケ・サンタマリア、「ジョーカー・ゲーム」の小澤征悦、「家路」の田中要次、「風が強く吹いている」の川村陽介。

荒木源の小説を藤原竜也主演で映画化したコメディー。伝説の未確認生物を求めて秘境探検をするテレビ番組に、隊長として出演する落ち目俳優の杉崎。息の合わない番組スタッフに振り回される杉崎だが、いつしか隊長としての自覚が芽生えてゆく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年10月16日
キャスト 監督山本透
原作荒木源
出演藤原竜也 ユースケ・サンタマリア 小澤征悦 田中要次 川村陽介 佐野ひなこ 岡安章介
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2015)
上映時間 91分

(C)「探検隊の栄光」製作委員会 (C)荒木源/小学館

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ぴっこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-10-26

映画館にいた人がみんな爆笑していた。テンポよく話が進むので飽きずに観れる。新しい藤原竜也さんが観れた気がする。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには