脳漿炸裂ガール 作品情報

のうしょうさくれつがーる

小さな頃から憧れていた聖アルテミス女学院に通う市位ハナ(柏木ひなた)。教室で目を覚ますと、彼女がクラスメイトたちと共にいたのは檻の中だった。そして突然、携帯電話を使った“黄金卵の就職活動”というサバイバルゲームに参加することになる。様々なゲームに勝ち残った1名だけが、“真の卵”として、大人の仲間入りができるというのだ。クラスメイトが次々と脱落してゆく中、ハナは同級生の稲沢はな(竹富聖花)と共にゲームを戦ってゆくが……。誰もが憧れるお嬢様高校を舞台に、突如始まった理不尽なサバイバル・デス・ゲーム。そして、生徒たちの間で巻き起こる惨劇……。果たして、ゲームの行方は?ハナとはなの運命は??

「脳漿炸裂ガール」の解説

ニコニコ動画で再生回数4,000万回を越え、“神曲”と話題を呼んだ大ヒットボーカロイド楽曲『脳漿炸裂ガール』の世界観を元にした小説を映画化。お嬢様女子高の生徒たちが、謎のサバイバル・デス・ゲームに巻き込まれてゆく。出演は「偉大なる、しゅららぼん」の柏木ひなた(私立恵比寿中学)、「ホットロード」の竹富聖花。

動画サイトで再生回数が4000万回を超えるほどの人気ボーカロイド楽曲を実写映画化。憧れの女学校に入学したハナが教室で目を覚ますと、同級生とともに檻の中にいた。彼女たちは、脱落者は脳漿が炸裂するという危険なゲームに参加する羽目になる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年7月25日
キャスト 監督アベユーイチ
原作吉田恵里香
出演柏木ひなた 竹富聖花 上白石萌歌 岡崎紗絵 志田友美 荒井敦史 菅谷哲也 浅香航大
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2015)
上映時間 78分

(C)2015映画「脳漿炸裂ガール」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「アヤメ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-08-02

原曲のイメージはあまり残っていませんが、最初からハラハラしてとても面白いです。演技や演出もかなりのもので皆さんと同じく見る価値はあると思います。原曲とは違った雰囲気も私はいいと思います。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには