アントマン 作品情報

あんとまん

小さな姿に変身! アリが仲間のヒーロー

アントマンのイメージ画像1

窃盗の罪で服役していたスコットが出所した。彼は愛する娘キャシーに会いに行くが、別れた妻には就職して養育費を払えと言われる始末。仕方なく再び泥棒としてある家に侵入するが、金庫の中にあったのは変なスーツだけ。ところがそのスーツを身に着けると、1.5cmの小さな身体に!そのスーツを発明したビム博士は、スコットに“ある”提案を持ちかける。人生のやり直しを考えていたスコットは、その申し出を引受けることに…。

「アントマン」の解説

アベンジャーズにもうひとり新メンバーが加わる?身長1.5cmのヒーローが誕生しようとしていた。その名も“アントマン(蟻男)”。ほんのわずかなさじ加減で失笑モノになりかねないヒーロー映画だが、快進撃のマーベルはそれをすべて成功させている。今作のアントマンもまた、そんなマーベルワールドを広げた作品だろう。今まで映画化されたマーベルヒーローが実社会でもある程度力があるのに対し、今回は“失業中で泥棒もする一般人”というぐっと身近なキャラクターだ。原案や脚本にコメディ畑より人選している事からもわかるように、戦いもあるが、むしろコメディ的なタッチで“親子の絆”を中心に描いた、ファミリーでも楽しめる映画になっている。

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年9月19日
キャスト 監督ペイトン・リード
出演ポール・ラッド マイケル・ダグラス エヴァンジェリン・リリー コリー・ストール マイケル・ペーニャ
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国 アメリカ(2015)
上映時間 117分

(C)Marvel 2015

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「カズ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-10-06

小さいヒーローなんてつまらないと観る前思ってましたが 小さいんじゃなくて 小さくなる事が出来るでした。個人的に世界観が斬新で 面白かった。


レビューを投稿する

「アントマン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-09-01 17:41:26

広告を非表示にするには