あっちゃん 作品情報

あっちゃん

ニューロティカのイノウエアツシを追う

1984年より活動を続けるバンド「ニューロティカ」のフロントマン、ボーカル、そして唯一のオリジナルメンバーであるイノウエアツシを追ったドキュメンタリー映画。1984年の結成から始まる30年に及ぶバンドの歴史を追いながら、正に80年代~90年代初頭のバンドブーム時代を駆け抜けたニューロティカを通して当時のバンドが置かれた状況や、その時当事者たちが考えていたことなど、その真相を浮き彫りにしていく。メンバー同士の確執、事務所との契約金、当時の給料などを包み隠さず語る中で、これまで全くと言っていいほど知らされていなかった事実が明らかになって行く。また同時代を生きた筋肉少女帯の大槻ケンヂが語る当時の状況はその後を生き抜いたバンドがいかに苦境に立たされていたのかをさらに際立たせていくこととなる。監督を務めるのは、パンクロックを中心にMVやDVD作品を数多く手掛ける一方で、近年では映画監督としての評価も高く、公開される作品が常に話題となるナリオ。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年4月18日
キャスト 監督・編集・撮影ナリオ
出演イノウエアツシ 歴代ニューロティカメンバー 蒼井そら 綾小路翔 大槻ケンヂ
配給 日本出版販売
制作国 日本(2015)
上映時間 103分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「あっちゃん」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-02-01 00:02:08

広告を非表示にするには