悪党に粛清を 作品情報

あくとうにしゅくせいを

デンマークの俊英タッグによる本格西部劇

悪党に粛清をのイメージ画像1
悪党に粛清をのイメージ画像2

1870年代。祖国デンマークで兵士として戦ったジョンと、その兄ピーターはアメリカに移住。荒野を開拓し生活の基盤を築いてきた。7年後、祖国から妻子を呼び寄せたジョンは、アメリカで希望に満ちた新生活を始めようと思っていた。美しい妻と成長した息子に再会し駅馬車に乗り込んだのも束の間、乗り合わせたならず者に襲われ、ジョンは馬車から突き落とされてしまう。必死の思いで馬車に追いついたジョンが見たものは…。

「悪党に粛清を」の解説

デンマークを代表する国際的俳優マッツ・ミケルセンが、妻子を殺され復讐に燃える孤高の男を熱演し、演技派としての本領を発揮したと評判のウェスタン・ノワール。2014年カンヌ国際映画祭に正式出品されるや大絶賛され、その後世界中の映画祭に熱狂で迎えられたという。復讐が復讐を呼び、さらに新たな復讐を呼び起こす果てしなき死闘、繰り返し展開する激しい銃撃戦が見どころ。監督はデンマークの俊英、クリスチャン・レヴリング。詩情豊かな映像の中に溶け込んだキャラクターたちの心情を、見事に描ききっている。個性的な俳優が揃い、敵役には『ウォッチメン』のジェフリー・ディーン・モーガン、そして物言わぬ美しいヒロインに、エヴァ・グリーンが扮する。

悪党に粛清をのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年6月27日
キャスト 監督クリスチャン・レヴリング
出演マッツ・ミケルセン エヴァ・グリーン ジェフリー・ディーン・モーガン
配給 クロックワークス、東北新社
制作国 デンマーク=イギリス=南アフリカ(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 93分

(C)2014 Zentropa Entertainments33 ApS, Denmark, Black Creek Films Limited, United Kingdom & Spier Productions (PTY), Limited, South Africa

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「サム」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-06-29

前半の幌馬車での悪党と対面してから、車内での息詰まるやりとりは緊迫感満点で迫真のインパクトがあった。妻と息子を殺害された主人公がその直後に悪党を始末、この過程が最高の映画であった。 その後は、いわゆる、普通の悪党退治の西部劇のようであった。主人公の寡黙な演技が素晴らしかった。


レビューを投稿する

「悪党に粛清を」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:42:37

広告を非表示にするには