あなたをずっとあいしてる 作品情報

あなたをずっとあいしてる

ティラノサウルスの子供トロンは、大好きな父・ゼスタ(声:山口勝平)と母・セラ(声:渡辺満里奈)を亡くし、ひとりぼっちになってしまう。悲しみを抱えながらも立派な恐竜になることを決意したトロンだったが、ひとりになった恐竜の世界は冒険の連続。ジャングルを抜け、険しいゴツゴツ山を越えるうちに、悪さばかりする恐竜バルドたちに見つかってしまう。そんな中、泣き虫のメソメソや赤い実を集めるキラリなど多くの仲間と出会い、トロンは真の強さや勇気、愛の意味を少しずつ知っていくのだった……。

「あなたをずっとあいしてる」の解説

絵本作家・宮西達也の『ティラノサウルスシリーズ』映画化第2弾。シリーズの中でも人気の高い『あいしてくれてありがとう』『であえてほんとうによかった』を基に宮西自らオリジナルストーリーを執筆。「映画はなかっぱ 花さけ!パッカ~ん♪ 蝶の国の大冒険」の野中和実が総監督を担当する。声の出演は「きかんしゃトーマス劇場版 魔法の線路」の渡辺満里奈、『NARUTO ナルト』の竹内順子、『ONE PIECE ワンピース』の山口勝平、『ドラえもん』のかかずゆみ。

「おまえうまそうだな」に続く、宮西達也による人気絵本が原作の劇場版アニメ第2弾。両親を亡くした孤独なティラノサウルスの子トロンは立派な恐竜になるべく冒険の旅に出発。旅の途中で出会う多くの仲間たちから真の強さや勇気、愛を学んでいく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年6月6日
キャスト 監督チェ・ギョンソク
原作宮西達也
出演(声)渡辺満里奈 竹内順子 高梨謙吾 山口勝平 かかずゆみ 速水けんたろう
配給 東京テアトル
制作国 日本(2015)

(C)宮西達也.ポプラ社/Media Castle.Speed M

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「あなたをずっとあいしてる」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには