呪怨 ザ・ファイナル 作品情報

じゅおんざふぁいなる

麻衣(平愛梨)は、小学校教師をしている妹・結衣が失踪したと聞く。結衣が頻繁に“佐伯俊雄”という不登校の生徒の家を訪れていたことを知った麻衣は、何か手がかりを得られないかと彼の居場所を捜索し始める。しかし、その日から不可解なことが麻衣の周囲で起こり始める……。

「呪怨 ザ・ファイナル」の解説

オリジナルビデオから始まり、劇場版、ハリウッドリメイク版が製作された心霊ホラーシリーズの完結編。失踪した小学校教師の妹を探す姉が、ある生徒の居場所を捜索するうちに不可解な現象に見舞われる姿を描く。監督・脚本は、前作「呪怨 終わりの始まり」の落合正幸。出演は、「20世紀少年」シリーズの平愛梨。

ハリウッドリメイクもされた人気Jホラーシリーズの完結篇。麻衣は小学校教師の妹の行方を捜す中で、妹が不登校児のいる佐伯家に通っていたと知るが、同家は解体されていた。そこで訪ねた不動産屋で、麻衣は佐伯家が“呪いの家”だと聞かされる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年6月20日
キャスト 監督落合正幸
出演平愛梨 桐山漣 おのののか 柳ゆり菜 松浦雅 RIMI 中原果南 最所美咲 小林颯 緋田康人 黒島結菜 袴田吉彦 佐々木希 HIKAKIN
配給 ショウゲート
制作国 日本(2015)
上映時間 91分

(C)2015『呪怨 -ザ・ファイナル-』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「呪怨 ザ・ファイナル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:25

広告を非表示にするには