ピース オブ ケイク 作品情報

ぴーすおぶけいく

仕事も恋愛も流されるままに生きてきた梅宮志乃(多部未華子)は、ある日、バイト仲間との浮気がばれ、DV体質の恋人・正樹(柄本佑)にフラれてしまう。バイトも辞め、このままではいけないと心気一転、志乃が引っ越した先のベランダで出会った隣人の男は、なんと新たな職場の店長だった。次第にその男、菅原京志郎(綾野剛)に強く惹かれていく志乃であったが、京志郎には同棲中の彼女、あかり(光宗薫)がいることを知る。志乃は、今度こそ恋愛で間違いたくないと願うのだが……。

「ピース オブ ケイク」の解説

ジョージ朝倉の同名コミックを実写映画化したラブコメディ。「君に届け」の多部未華子と「そこのみにて光輝く」の綾野剛を主演に迎え、「色即ぜねれいしょん」の田口トモロヲが監督。恋愛に依存し流されるままに男性を受け入れてしまう恋ベタ女子と、彼女の隣人でバイト先の店長でもある男との恋模様を描く。共演は「マエストロ!」の松坂桃李、「くちびるに歌を」の木村文乃、「女子カメラ」の光宗薫。音楽は『あまちゃん』の大友良英。

現代女性の恋愛や仕事を描いた、ジョージ朝倉原作の少女コミックを映画化。恋人に振られ落ち込む志乃は、心機一転を図るため引っ越しを決意。新居のベランダで偶然出会った隣人の京志郎に好意を抱きデートを重ねるが、その恋は前途多難であった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年9月5日
キャスト 監督田口トモロヲ
原作ジョージ朝倉
出演多部未華子 綾野剛 松坂桃李 木村文乃 光宗薫 菅田将暉 中村倫也 安藤玉恵 森岡龍 山田キヌヲ 宮藤官九郎 柄本佑 峯田和伸 廣木隆一
配給 ショウゲート
制作国 日本(2015)
年齢制限 PG-12
上映時間 122分

(C)2015ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.83点★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「marcha」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-28

今まで見た恋愛映画ではダントツで良いと思いました!
綾野剛と多部ちゃん演技は素晴らしくて40歳のおっさんの僕でさえ胸キュンで見てました。
笑いどころなんかも何度か出て来てその度に爆笑できて最高の作品だと思います。

最終更新日:2023-12-11 10:51:41

広告を非表示にするには