君がいなくちゃだめなんだ 作品情報

きみがいなくちゃだめなんだ

絵本作家の楓アン(花澤香菜)は、処女作が偶然にも新人賞を獲ってしまい周囲に期待されながらも、その後は泣かず飛ばずでスランプ状態に陥っていた。しかし元々の気ままな性格のせいもあり、担当編集者とふざけながら日々の時間を潰していくだけで、創作の進む気配は全くない。そんなある日、楓は失踪した飼い猫ペローを探す街角の伝言板に、謎のメッセージを見つける。そこには「ペローを蘇らせる代わりにこの世界から太陽を頂くよ。いいのかい?アン?」と書かれていて、他にも街のあちこちの伝言板に不思議なメッセージが残されていた。やがて、楓はそれが幼い頃に失踪した小説家の父・光平(小木茂光)の文章であることに気付くのだが……。

「君がいなくちゃだめなんだ」の解説

『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズなどの声優として活躍する花澤香菜の実写初主演作。スランプ中の絵本作家が、失踪した父親のメッセージが残された伝言板を街角で見かけたことから二人の想いが繋がっていく様を描く。監督は、花澤香菜のミュージックビデオを手掛けてきたムラカミタツヤ。共演は「メタルカ METALCA」の渡辺奈緒子、『呪鏡』の浅森夕紀子、「いま、会いにゆきます」の兎本有紀、「無花果の森」の小木茂光。

歌手としても活躍する人気声優を主演に、彼女のミュージックビデオを担当してきた監督が手がけたドラマ。絵本作家のアンは処女作で新人賞をとったものの、現在はスランプ状態。そんなある日飼い猫を探していると、街角の伝言板に不思議なメッセージを見つけ……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年3月28日
キャスト 監督ムラカミタツヤ
出演花澤香菜 渡辺奈緒子 浅森夕紀子 志村美空 中村さん 兎本有紀 小木茂光
配給 アニプレックス
制作国 日本(2015)
上映時間 52分

(C)君がいなくちゃだめなんだプロジェクト

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「君がいなくちゃだめなんだ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには