トゥモローランド 作品情報

とぅもろーらんど

そこは、未来への夢が託された理想の世界…

トゥモローランドのイメージ画像1
トゥモローランドのイメージ画像2

1964年、11歳のフランク・ウォーカーはニューヨーク万博の会場でアテナという美少女から謎のピンバッジを渡される。彼女についていったフランクは、革新的なテクノロジーに満ちた超ハイテク都市にたどり着いた…。そして現代。女子高生のケイシーは、自分の荷物の中に見たことのないピンバッジを発見。そのバッジに触れると、目の前が不思議な未来都市に変わってしまう。ピンバッジの謎を調べようとしたケイシーの前に、アテナという美少女が現れる。

「トゥモローランド」の解説

ウォルト・ディズニーは、晩年、人類の未来に思いを馳せ、フロリダのディズニーワールドにEPCOTという実験的な未来都市を造ることを計画していたという。ウォルトの死後、そのままウォルト・ディズニー社の保管庫に眠っていた資料などをもとに、ブラッド・バード監督が新たな物語を創造したのが、本作『トゥモローランド』だ。劇中に登場するハイテク都市・トゥモローランドは、不思議なタワーや斬新な建築物が天高くそびえ、人々や乗り物が空を飛ぶ夢のような場所。これから続く未来への期待と夢を感じさせるようなデザインに仕上がっている。現状を嘆くだけでなく、未来に向けて行動しようというメッセージが伝わってくるアドベンチャー・ムービーだ。

トゥモローランドのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年6月6日
キャスト 監督・脚本・製作ブラッド・バード
出演ジョージ・クルーニー ブリット・ロバートソン ヒュー・ローリー ラフィー・キャシディ
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国 アメリカ(2015)
上映時間 130分

(C)2014 Disney Enterprise,inc. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-11

ウオルト・デズニーが真に未来へのメッセージを込めた明日の詩!!ジュブナイルSF小説の世界が堪能できるー。ジョージ・クルーニーと美少女達の、人間とロボットとの固き友情と地球サバイバル・プロジェクトなんだろう…。エッフェル塔から発射されたロケットが辿り着く先は?太陽光発電の姿、Tマークのピンバッチが拡散され託された若人たちの往く道程は前途多難だが、それでも進む明日に向かって…。トマローイズアナザデイ…明日には明日の風が吹く!エンドロールのアニメーションも必見の目眩くSFアドベンチャーなのだ。


レビューを投稿する

「トゥモローランド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-09-01 17:41:18

広告を非表示にするには