死んだ目をした少年 作品情報

しんだめをしたしょうねん

田舎町の中学に通い退屈な日々を過ごす犬田(清水尚弥)は、ある日偶然に大人の色香漂う笛子(高樹マリア)と知り合う。いじめられっ子の数宮と一緒に笛子からボクシングを習ううちに何かが変わりはじめたように思われたが、そのことをきっかけにクラス内のバランスが崩れ始める……。

「死んだ目をした少年」の解説

『青春☆金属バット』や『ライフ・イズ・デッド』など鬱屈した青少年を多く描く古泉智浩の同名漫画を映画化した青春ドラマ。田舎町を舞台に、生きる意味を見いだせず鬱々とした毎日を過ごす少年たちの変化を描く。監督は「Souda Kyouto He Ikou」が第31回PFFアワードに入選した加納隼。空想にふけりがちな少年を「告白」の清水尚弥が、気の強い同級生を「幻肢」の紗都希が、少年にボクシングを教える大人の女性を「呪怨 黒い少女」などの元セクシー女優・高樹マリアが演じている。エンターテインメント業界紙(誌)を発行する文化通信社が、次世代の才能を応援する第1弾として製作に関わっている。

独特の世界観で人気の古泉智浩の同名漫画にPFFアワード入選の期待の新鋭監督が挑む異色青春劇。中学校でも家庭でも冴えない日々を送る犬田は、偶然知り合った大人・笛子にボクシングを教わり自信を育むが、そのためにクラスの均衡が崩れ始める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年2月21日
キャスト 監督加納隼
原作古泉智浩
出演清水尚弥 紗都希 高樹マリア 福井成明 福田航也 西井雅 後藤和歌奈 櫻井圭登 尾形駿一 結城貴史 小池友理香 テイ・ウォン 松岡哲永 葉山奨之 野沢大悟 好川しほ 谷口裕香 町田一則
出演(声)和田隆
配給 『死んだ目をした少年』製作委員会
制作国 日本(2015)
上映時間 80分

(C)2014 映画『死んだ目をした少年』製作委員会 All rights reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「死んだ目をした少年」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには