イントゥ・ザ・ウッズ 作品情報

いんとぅざうっず

森の中で出会う、おとぎ話の“その後”の物語

イントゥ・ザ・ウッズのイメージ画像1
イントゥ・ザ・ウッズのイメージ画像2

むかしむかし。パン屋夫妻に、魔女が告げた。「お前に子どもができないのは、呪いのせいだよ。呪いを解くには三夜の間に“白い牝牛”、“赤いずきん”、“黄色い髪”、“金の靴”を揃えな」。パン屋の夫婦は、それらを揃えるために森の中に入っていく。夫婦はジャック少年から牝牛を買い、赤ずきんちゃんからずきんをもらい、ラプンツェルの髪を切り、シンデレラと靴を交換し、4つのアイテムを集めた。そして呪いは解けたと思えたが…。

「イントゥ・ザ・ウッズ」の解説

「めでたしめでたし」で終わるおとぎ話の主人公たちは、本当にいつまでも幸せに暮らしたのか?そんな疑問から始まったスティーブン・サンドハイムとジェームズ・ラパインのミュージカルを、『シカゴ』のロブ・マーシャル監督が映画化。シンデレラ、赤ずきん、ジャックと豆の木、ラプンツェルなどの誰もが知るおとぎ話の“その後”を描いてみせた。登場人物たちは、それぞれの願いを胸に森の中に入っていき、そこで様々な危機に直面する。そしてそこでの選択が彼らの運命を変えていくのだ。魔法で幸運を得るのではなく、自らの行動で運命を切り拓いていく姿は、なんとも現代的と言えるだろう。魔女役のメリル・ストリープを始め、登場人物たちの歌声や凝った衣装も見もの。

イントゥ・ザ・ウッズのイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年3月14日
キャスト 監督ロブ・マーシャル
作詞・作曲スティーヴン・ソンドハイム
出演メリル・ストリープ ジョニー・デップ アナ・ケンドリックス マッケンジー・マウジー リラ・クロフォード
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国 アメリカ(2014)
上映時間 125分

(C)2015 Disney Enterprises, INC. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:3.1点★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「ひろ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2015-08-23

レンタルで借りて正解でした(笑)今までのミュージカルの中で1番退屈だった。5つの話を繋げる設定はなんとか辻褄合わせでしたが、もとより半分以上話が知っているからこそテンポ良くいってほしかった。歌の繰り返しが長くて初めて早送りしました。吹き替えに出来ません(笑)


レビューを投稿する

「イントゥ・ザ・ウッズ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-11-14 14:43:22

広告を非表示にするには