恋する・ヴァンパイア 作品情報

こいするばんぱいあ

世界一のパン職人を夢見るごく普通の女の子キイラ(桐谷美玲)は、ヴァンパイアの血を引いているという誰にも明かせない秘密を持っていた。ある日、彼女がアルバイトをするパン屋さんに、幼馴染の哲(戸塚祥太)が現れる。哲とキイラは毎日のように一緒に遊んでいたキイラの初恋の相手だったが、8年前に哲は両親を亡くし親戚に引き取られ、それ以来離れ離れになっていた。キイラは再会を喜び、恋心を募らせると同時に、ヴァンパイアと人間という違いに悩む。

「恋する・ヴァンパイア」の解説

人々の間で普通の人間のように暮らす女ヴァンパイアが、8年ぶりに再会した人間の幼馴染への恋心に悩むラブ・ストーリー。監督・脚本は北京の中央戯劇学院で演劇を学んだ鈴木舞。本作が映画初監督作品となる。世界一のパン職人を目指すヴァンパイアを「100回泣くこと」「荒川アンダー ザ ブリッジ」の桐谷美玲が、小さい頃から歌手を目指している幼馴染をアイドルグループ『A.B.C-Z』のメンバー、戸塚祥太が演じる。また、「風雲 ストームライダーズ」などに出演する香港の俳優イーキン・チェンや、台湾のモンガン・ルー、韓国のチェ・ジニョクといった国際色豊かな顔ぶれが揃っている。

女優、キャスターと幅広く活躍する桐谷美玲がヴァンパイアを演じるラブストーリー。世界一のパン職人を夢見る12歳のキイラは、実は吸血鬼であることを秘密にしたまま初恋の哲と離れ離れに。その8年後、キイラは職場のパン屋で哲に偶然再会する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年4月17日
キャスト 監督鈴木舞
原作鈴木舞
出演桐谷美玲 戸塚祥太 三戸なつめ モン・ガンルー チェ・ジニョク イーキン・チェン 田辺誠一 大塚寧々 中川晃教 斎藤歩 柄本明
配給 ファントム・フィルム
制作国 日本(2015)
上映時間 102分

(C) 2015「恋する・ヴァンパイア」フィルムパートナーズ

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恋する・ヴァンパイア」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには