マンガ肉と僕 作品情報

まんがにくとぼく

四月の京都。気が弱く引っ込み思案の大学生ワタベ(三浦貴大)は、活気に溢れる大学に馴染めず、孤独に暮らしていた。一方、同じ大学の熊堀サトミ(杉野希妃)は、その太ったみすぼらしい容姿のために周囲の学生に嘲笑されていた。そんな彼女を差別することなく接してくれる唯一の存在だったワタベの優しさに付け込んだサトミは、彼の自宅に転がり込む。やがてサトミはワタベを奴隷のように支配しようとするが、そんななかワタベはバイト先で知り合った菜子(徳永えり)に惹かれていく。そしてふとしたきっかけで、サトミの過去の断片を知る……。

「マンガ肉と僕」の解説

第12回女による女のためのR-18文学賞を受賞した朝香式の同名小説を映画化。女優・杉野希妃の長編初監督・主演作。寄生し、依存しあう男女の物語を全編京都で撮影。出演は「サムライフ」の三浦貴大、「六月燈の三姉妹」の徳永えり。第27回東京国際映画祭をはじめ、数々の国際映画祭に出品。

「女による女のためのR-18文学賞」受賞の同名短篇を、杉野希妃が監督・主演・製作を兼任し映画化。大学に馴染めず孤独を深めるワタナベは、太った容姿で周りに嘲笑されるサトミに優しくしたことから、次第に付け込まれ支配されてゆくようになる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年2月11日
キャスト 監督杉野希妃
原作朝香式
出演三浦貴大 杉野希妃 徳永えり ちすん 大西信満 太賀 徳井義実 宮本裕子
配給 和エンタテイメント KATSU-do
制作国 日本(2014)
年齢制限 PG-12
上映時間 94分
公式サイト http://manganikutoboku.com/

(C)吉本興業

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マンガ肉と僕」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには