ラブストーリーズ コナーの涙 作品情報

らぶすとーろーずこなーのなみだ

エリナー(ジェシカ・チャスティン)とコナー(ジェームズ・マカヴォイ)の夫婦は幼い我が子を失う。コナーが仕事を終えてアパートに戻ると、エリナーは姿を消していた。冷たい部屋でひとり天井を見上げ、「あなたは何もわかっていない」というエリナーの言葉を思い出すコナー。あのとき、なんと言えば彼女の気持ちをつなぎとめることができたのか、自問を繰り返す。ふたりで悲しみを乗り越えようとエリナーの傍で支え続けたコナーだったが、それでもエリナーの心の中には踏み込めなかった。エリナーとの日々を取り戻そうと彼女の行方を探し続け、ようやく会えたコナーだったが……。

「ラブストーリーズ コナーの涙」の解説

ニューヨークを舞台に一組の夫婦の別れから再生までを夫の視点から描く。妻の視点から描いた「ラブストーリーズ エリナーの愛情」も同時公開。監督・脚本は、本作が長編初監督のネッド・ベンソン。出演は、「X-MEN:フューチャー&パスト」のジェームズ・マカヴォイ。第67回カンヌ国際映画祭ある視点部門出品作品。

一組のカップルの別れから再生の軌跡を男女それぞれの視点で描く連作の男性篇。アパートを出ていったエリナーへの想いを断ち切れないコナーは苦労の末、彼女が大学へ通っていることを突き止める。関係修復を図るべく彼女に黙って押しかけるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年2月14日
キャスト 監督ネッド・ベンソン
出演ジェシカ・チャステイン ジェームズ・マカヴォイ ヴィオラ・デイヴィス ライアン・エッゴールド ビル・ヘイダー キーラン・ハインズ ウィリアム・ハート ジェス・ワイクスラー キャサリン・ウォーターストーン イザベル・ユペール ニナ・アリアンダ
配給 ビターズ・エンド=パルコ
制作国 アメリカ(2013)
上映時間 95分

(C)2013 Disappearance of Eleanor Rigby, LLC. All Rights Reserved

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-02-23

ロードショーで見た時に同じ物語を妻と夫の二つの視点から其々に捉えるアイデアに魅せられました…。movie plus で改めてコナーの涙を久しぶりに観てしみじみとストーリーを想い出しながら親子家族の物語を噛み締めた…。昨日、ドラン監督の新作映画(たかが世界の終わり)でマリオン・コテイヤールの美貌を堪能したが、本編のジャシカ・チャステインもいい!

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには