オキュラス 怨霊鏡 作品情報

おきゅらすおんりょうかがみ

新居に引っ越したばかりの幸せな4人家族に、ある日凄惨な事件が起きる。父親が妻を拷問して殺害。さらに父親も銃で撃たれて死亡した。2人の子どもは救出されたが、10才の弟は父親を殺害した容疑で精神病院に入る。そして11年後。弟ティム(ブレントン・スウェイツ)は退院し、懐かしい姉ケイリー(カレン・ギラン)が出迎えて再会を祝う。長い治療を経たティムは、ようやく過去を乗り越えて新しい人生を始めようとしていた。一方、ケイリーにはある目的があった。それは、鏡が魔力を持ち、忌まわしい事件の原因が鏡にあることを証明し、父親と弟の罪を晴らして鏡を永遠に葬り去ることだった。苦労して鏡を手に入れたケイリーは、その過去を詳細に調査する。すると、過去400年の間に、なんと45件もの不審死があったことが判明。空き家となった実家に鏡を持ち込み、ティムとともに超自然現象を映像に収めようとするケイリーだったが……。

「オキュラス 怨霊鏡」の解説

呪われた鏡によって両親を失った姉弟が、事件の再調査に乗り出したことから超常現象に遭遇する様子を描いたホラー。出演は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のカレン・ギラン、「マレフィセント」のブレントン・スウェイツ。監督は「人喰いトンネル MANEATER-TUNNEL」で注目を集めたマイク・フラナガン。

「人喰いトンネル」のマイク・フラナガンによる、全米で大ヒットを記録したサイコホラー。10年前、呪われた鏡のせいで両親を亡くした姉と弟。事件の容疑者とされた弟の疑いを晴らすべく、鏡の調査を始めた彼らに、怖ろしい超常現象が再び襲いかかる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年1月3日
キャスト 監督マイク・フラナガン
出演カレン・ギラン ブレントン・スウェイツ ケイティー・サッコフ ローリー・コックレイン アナリース・バッソ ジェームズ・ラファティ ミゲル・サンドヴァル
配給 ショウゲート
制作国 アメリカ(2013)
年齢制限 R-15
上映時間 103分

(C) 2013 Lasser Productions, LLC.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「オキュラス 怨霊鏡」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには