パーフェクト・プラン 作品情報

ぱーふぇくとぷらん

ロンドン郊外の安アパートに住む請負労働者トムと小学校教師アナの夫妻。シカゴから再起を誓い移住して来たふたりは祖母から相続した屋敷を改築し子供を持ち幸せに暮らすという夢を抱いていた。ある日、トムの元にひとつの通知が届く。“退去勧告”。政府による金融引き締め政策と外国人労働者への取り締まり強化により、ふたりは経済的に追い込まれていた。途方に暮れる中、思わぬ事態が訪れる。階下の住人が3500万円の大金を残して突然死したのを発見したのだ。持ち主不在の3500万円。近づく、退去期限。そして、ふたりは遂に金に手を出してしまう。慎ましやかな夢を叶えるために。しかし、それは絶対に手を出してはいけない金=だった。金を巡りマフィア、麻薬密売組織、そしてある事件の復讐を誓う刑事がふたりに迫る。つかの間の“安心”を手に入れたふたりが掴んだのは、恐ろしい陰謀が蠢く闇世界への切符だった……。

「パーフェクト・プラン」の解説

「ハッダーの世界」(日本未公開作品)で評価されたデンマーク出身のヘンリク・ルーベン・ゲンツ監督による、初の英語作品。脚本は「その土曜日、7時58分」のケリー・マスターソン。出演は「127時間」のジャームズ・フランコ、「あの頃ペニー・レインと」のケイト・ハドソン。

「127時間」のジェームズ・フランコはじめ実力派俳優が結集した犯罪サスペンス。ロンドン郊外の安アパートに住む米国人夫婦トムとアナは金欠に悩んでいたところ、階下の住人が出所不明の大金を残し死んでいるのを発見し、金に手を出してしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年2月28日
キャスト 監督ヘンリク・ルーベン・ゲンツ
出演ジェームズ・フランコ ケイト・ハドソン トム・ウィルキンソン オマール・シー サム・スプルエル
配給 東京テアトル、日活
制作国 アメリカ イギリス デンマーク スウェーデン(2013)
上映時間 90分

(C)2013 GOOD PRODUCTIONS.INC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-04-30

とてもスタイリッシュなクライム・サスペンス。ジェイムズ・フランコの請負労働者が味がある。地味だが一寸した誘惑で大金の一部にに手を出してしまう事から…。ヒッチコック・タッチのヒリヒリする様な作品。オマール・シーが悪をシリアスに演じるのも本編の特色。老刑事のトム・ウイルキンソンの名演も光る!!

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには