ひ・き・こ 降臨 作品情報

ひきここうりん

SNSを通じて10年ぶりにかつてのクラスメイト、キリコ(サイボーグかおり)とニコ(小宮一葉)に再会したゆかり(秋月三佳)。意気投合した3人は、一緒に遊ぶようになる。小学校時代、いじめっ子グループに嫌な思いをさせられた3人は、ある出来事をきっかけに、警察が裁く事の出来ない罪人に復讐するためのサイトを立ち上げる。覗き魔やストーカーなどに復讐を繰り返し、その様子を動画共有サイトにアップ。視聴者数はぐんぐん伸び、賛同者も多数現れるが、それに伴ってニコとキリコは過激な暴力へと傾倒してゆく。2人の行動に次第に違和感を覚え、ニコの身辺を調べ始めるゆかり。すると、ニコという名前のクラスメイトがいなかった事が判明。やがてゆかりは、ニコによく似た“ひきこ”という名前のクラスメイトがいた事を思い出す。そんな時、ゆかりの身に更なる悲劇が襲いかかる……。

「ひ・き・こ 降臨」の解説

都市伝説“ひきこさん”をモチーフにしたホラー。“正義”の名の下になされる暴力に加え、ネットを通じて増殖する賛同者によってさらに激しさを増してゆく暴力という、現代に潜在する恐怖を描いた野心作。出演は「風切羽 かざきりば」の秋月三佳、「こっぴどい猫」の小宮一葉、「TOKYO TRIBE」のサイボーグかおり。2014年11月29日より、東京・シネ・リーブル池袋にて6日間限定公開。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年11月29日
キャスト 監督吉川久岳
出演秋月三佳 小宮一葉 サイボーグかおり 針原滋 正木佐和 松本来夢 石橋征太郎 広瀬彰勇 西地修哉 末次政貴 河野良祐 加藤大騎 菅沼もにか 葦原健介
配給 アムモ98
制作国 日本(2014)
上映時間 88分

(C)2014 amumo 98

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ひ・き・こ 降臨」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには