あと1センチの恋 作品情報

あといっせんちのこい

6歳から幼なじみのロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上恋人未満の関係。他愛もない話も夢の話も恋の話も、何でも共有してきた。2人の夢は、この小さなイギリスの田舎町を離れ、アメリカのボストンにある大学へ一緒に進学すること。ところがある日、クラスで人気の男の子と一夜を共にしたロージーが妊娠してしまう。再会を誓いながら、ロージーは地元に残り、アレックスをボストンの大学へ送り出す。互いを想う言葉を口にできないままに……。初めて別々の人生を歩む2人。記憶の掛け違い、誤解、恋のライバル、読まれることのなかったラブレター……。運命のいたずらに翻弄され、12年もの間、近づいては離れてを繰り返す2人だったが……。

「あと1センチの恋」の解説

映画化もされた世界的ベストセラー『P.S.アイラヴユー』の作者セシリア・アハーンの『愛と虹の向こうに』を映画化したラブストーリー。互いを想いながらも、愛を打ち明けられないまますれ違いを続ける幼なじみの男女の恋の行方を描く。出演は「白雪姫と鏡の女王」のリリー・コリンズ、「スノーホワイト」のサム・クラフリン。

すれ違い続ける男女の切ない恋を描いた、セシリア・アハーンのベストセラー小説の映画化。イギリスの田舎町で育った幼なじみのロージーとアレックスは、ともにアメリカの大学に進む夢を抱いていたが、ロージーの妊娠で別々の道を歩むことになる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年12月13日
キャスト 監督クリスチャン・ディッター
原作セシリア・アハーン
出演サム・クラフリン リリー・コリンズ クリスチャン・クック スーキー・ウォーターハウス アート・パーキンソン ノーマ・シーハン ジェイク・マンリー ニック・リー ジェイミー・ビーミッシュ ジェマ・カラン
配給 ファントム・フィルム
制作国 ドイツ=イギリス(2014)
年齢制限 PG-12
上映時間 103分

(C)2014 CONSTANTIN FILM PRODUKTION GMBH

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「ysdk」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-09-05

気持ちが滅入ってしまってるわたしに、今ドンピシャな映画だった。
リリー・コリンズが可愛くて可愛くて…実父のフィル・コリンズさんの音楽も大好きなので、親子揃ってファンとなりましたよ!
肩肘張らず、さらりと映画を楽しみたい方へ_
若いカップルも楽しめると思うけど、熟年夫婦にピッタリですよ。きっと😊

最終更新日:2024-01-17 20:56:29

広告を非表示にするには