怖すぎる話 劇場版 作品情報

こわすぎるはなしげきじょうばん

「キヨコ」/私が高校三年生の頃の出来事です。地元のスーパーにある証明写真の機械に、「キヨコ」という女性の幽霊が出る噂があったのです……。「おちてくる」/会社からの帰り道に携帯を忘れたのに気付き戻ろうとする優子。その振り返った背後に、上空から何かが落下して地面に叩きつけられる音が聞こえた……。「蛇口」/女子高生のみどりは、夏休みを利用して、友人たちと肝試しに出かけた。実はその肝試しには、まったく別な目的があった。 「添付ファイル」/広告代理店に勤める奈美恵のPCに、ある日、不可解な写真が添付されてきた。そこに写っていたものは白い人影のようなものだったが……。「はどろば」/図書室で借りた古書に挟まっていた写真を手に取る涼子。裏返してみるとそこには、ペンで「はどろば」と書かれている。その聞いた事の無い奇妙な言葉に興味を惹かれたのだが……。「やせ細る友人」/16歳のゆりなは、霊の存在を信じてなかったのだが、ある日突然彼女の友達が日に日に痩せって細っていく。これは霊の仕業だったのか?

「怖すぎる話 劇場版」の解説

オカルト雑誌“ムー“の創刊35周年記念アプリ『実録!怖い話』に投稿された恐怖体験を映画化したオムニバスホラー。ステーション♪、おっPサンバ、アイコン(R)、ハニースパイス、危ない女の子シスターズ等、各話に主演するアイドルグループが見どころ。監督は「死の実況中継 劇場版」などの仁同正明と、本作が初監督となる沖田光。

オカルト雑誌『ムー』創刊35周年を記念し、アプリ〈実録!怖い話〉に投稿された実話を基に制作されたオムニバスホラー。高校生の頃、スーパーの証明写真撮影機に出没すると噂されていた女性の幽霊を巡る恐怖体験を描く「キヨコ」ほか全6話を収録。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年11月8日
キャスト 監督仁同正明 沖田光
出演南寧々 神野愛莉 小池真実 高木あずさ 青山智美 白川未奈 岡崎みさと 松本あきな 山田渚 小原春香 橘結衣奈 白石ゆの 高岡未來 香坂まや
配給 ジョリー・ロジャー
制作国 日本(2014)
上映時間 80分

(C)2014 「怖すぎる話 劇場版」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「怖すぎる話 劇場版」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには