エリート・スクワッド 作品情報

えりーとすくわっど

リオ・デ・ジャネイロにローマ法王が来訪することになった。警察のエリート特殊部隊BOPEの隊長ナシメントは、法王が宿泊を希望した場所の近くにある、危険なスラム地帯にはびこる麻薬ディーラーを一掃せよとの命令を受ける。妻が妊娠し、過酷な部隊を引退しようとしていた彼だったが、この最後の仕事だけは、断ることができなかった。一方、正義心に燃える新人警官のネトとマチアスは、高い志を持って警官の任務を始めるが、腐敗し、堕落しきった警察の実態にショックを受ける。彼らはやがて、最も過酷で、最も死に近い任務をこなす超エリート部隊、BOPE への入隊を希望するが…。

「エリート・スクワッド」の解説

リオ・デ・ジャネイロにローマ法王が来訪することに。警察のエリート特殊部隊・BOPEの隊長・ナシメントは、危険なスラム地帯の麻薬ディーラーを一掃せよとの命令を受けるが…。『シティ・オブ・ゴッド』のスタッフが贈るクライムアクション。第58回ベルリン国際映画祭で金熊賞(最高賞)を受賞し、ブラジルでの興行記録を塗り替える大ヒットとなった。監督はジョゼ・パジーリャ。出演はヴァグネル・モーラ、アンドレ・ラミロ、カイオ・ジュンケラほか。2014年10月18日より、東京・新宿シネマカリテにて開催された[オト カリテ Vol.7]として上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年10月18日
キャスト 監督ジョゼ・パジーリャ
出演ヴァグネル・モーラ アンドレ・ラミロ カイオ・ジュンケラ ミルヘム・コルタス
配給 トランスフォーマー
制作国 ブラジル(2008)
上映時間 115分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「エリート・スクワッド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:48:57

広告を非表示にするには