天国は、ほんとうにある 作品情報

てんごくはほんとうにある

アメリカ・ネブラスカ州インペリアル市で牧師を務める傍ら小さな修理会社を営むトッド(グレッグ・キニア)には、3人の子供がいた。ある日、3歳の長男コルトン(コナール・コラム)が高熱に見舞われ嘔吐を繰り返すようになる。緊急搬送され穿孔虫垂炎であることがわかり、2度に渡り手術が行われた。コルトンは医師にもなすすべがないと言わるほどの状態で、生死をさまよう。トッドは絶望のあまり、神に私の息子を奪う気かと叫んでいた。その甲斐あってか、奇跡的にコルトンは一命を取り留める。やがて回復した彼は天国を旅してきたと言い、天国の様子や彼が知らないはずのことについて話し始める。トッドたちはこの驚くような話について、その意味を考えるようになる――。

「天国は、ほんとうにある」の解説

病のため生死の境をさまよっていたときに天国を旅してきたという少年の実話を描き、全世界で900万部以上も売り上げた大ベストセラー作品『天国は、ほんとうにある』を映画化。監督は「ワンス・アンド・フォーエバー」「仮面の男」のランドール・ウォレス。不思議な体験を話す少年を本作が映画初出演作品となるコナール・コラムが、少年の話を正面から受け止めようとする父親を「リトル・ミス・サンシャイン」「恋愛小説家」のグレッグ・キニアが、母親を「フライト」「ロシアン・ドールズ」のケリー・ライリーが演じる。ほか、「8月の家族たち」のマーゴ・マーティンデイル、「サイドウェイ」のトーマス・ヘイデン・チャーチらが出演。

全世界900万部超のベストセラー本を映画化。ネブラスカ州の小さな街に住む牧師トッドの息子コルトンは突如高熱と嘔吐を繰り返し、生死の境をさまようが、幸いにも一命をとりとめる。元気になった彼が父に語り始めたのは、天国への旅の話だった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年12月13日
キャスト 監督ランダル・ウォレス
原作トッド・パーボ リン・ビンセント
出演グレッグ・キニア ケリー・ライリー コナール・コラム トーマス・ヘイデン・チャーチ マーゴ・マーティンデイル ジェイコブ・ヴァルガス ダンソ・ゴードン ナンシー・ソレル ダルシー・フェア ケヴィン・アンダーソン
配給 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
制作国 アメリカ(2014)
上映時間 99分

(C)2014 Sony Pictures Digital Productions Inc. All rights reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-28

本編を観ると、基督教の普及している様な合衆国でも、男の子が臨死体験時に視たと云う天国の実在や奇跡の話に就いては、懐疑的で、信仰は日常生活の習慣や祈りの儀式として割り切って居るんだなぁ~、と実感。萬の神々や神仏混淆で儀礼化している日本と余り変わらない様な気もした…。唯、本編の佳さは天国の様な幸福の刹那は遠くに在るものでは無くて、現実の日常生活をより良く生きると言う事の中に在る、其の確信何だろう??レビューにも有るが、子役が活き活きしてたんだね。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには