世界の終わりのいずこねこ 作品情報

せかいのおわりのいずこねこ

近未来の東京は原因不明の伝染病が蔓延し、まともに暮らせない土地になってしまった。ほとんどの人間は関西に移住していた。そしてそこは、夢や希望を歌う“アイドル”が存在しない世界だった。そんな地球に隕石が近づいていた。人々は諦めの末、諦観に満ちた日々を送っていた…。高校生のイツ子は今生きている姿を、歌とパフォーマンスを全宇宙ネットワークでインターネット配信し続けていた。そんな彼女の元にある日、木星から使者“いずこねこ”が現れる。“いずこねこ”とは一体? 彼女が知る驚愕の事実、そして、地球の運命はいかに…?

「世界の終わりのいずこねこ」の解説

隕石落下の迫る近未来の関西を舞台に、今生きている姿を、歌とパフォーマンスを全宇宙ネットワークでインターネット配信し続ける一人の少女と木星から使者“いずこねこ”の出会いを描くドラマ。女性ポップ・アイドル“いずこねこ”の活動終了最終プロジェクトとして製作された。監督は竹内道宏。脚本は竹内と西島大介。出演はいずこねこ、蒼波純、西島大介、緑川百々子ほか。2014年10月17日より、東京・渋谷にて開催された「シブカル祭。2014」にて先行上映。2015年3月7日よりK'sシネマ他にて全国順次公開された。

数々のアーティストの動画を手掛ける気鋭監督が、ソロプロジェクト“いずこねこ”を終了したアイドル茉里と組むファンタジー。謎の隕石が迫り絶望感漂う近未来で、歌と踊りをネット配信し続けるイツ子の前に木星から使者が現れ、運命が動き始める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年3月7日
キャスト 監督竹内道宏
出演いずこねこ 蒼波純 西島大介 緑川百々子 永井亜子 小明 宍戸留美 いまおかしんじ 蝦名恵
制作国 日本(2014)
上映時間 88分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「世界の終わりのいずこねこ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには