カマトト 作品情報

かまとと

小さな漁村で育った夏波(百川晴香)の夢は高校卒業後、東京に出てアイドルになることだった。東京に出稼ぎに出ていた父・将宏(杉本凌士)が帰郷した際、夏波はその夢を打ち明けるが猛反対される。このことですっかり父と疎遠となる夏波。そしてわだかまりが解消されないまま将宏は仕事中の事故で他界してしまう…。月日が経ち卒業を控えた夏波だが、未だそのショックから立ち直れないままであった。そんな夏波を見かねた妹の秋葉や友人たちが彼女を励ますためにある作戦を決行する…。

「カマトト」の解説

小さな漁村を舞台に、東京に出てアイドルになることを夢見る少女と彼女を励ます仲間たちの奮闘を描く青春ドラマ。松山市を中心に愛媛県で撮影された。監督・脚本は「劇団男魂(メンソウル)」主宰で、俳優・杉本凌士としても活躍する武本凌侍。出演は百川晴香、山口水季、石岡真衣、木下蓮乃、七美こはる、清水咲希、中川新菜の青春!トロピカル丸のメンバー。

水産業を応援するアイドルユニット“青春!トロピカル丸”出演の青春ドラマ。小さな漁村で育った夏波の夢は、アイドルになること。その夢に猛反対した父を事故で失くし失意の彼女を励ますため、卒業を前に妹や友達はとんでもない作戦を決行する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年10月4日
キャスト 監督武本凌侍
出演百川晴香 山口水季 石岡真衣 木下蓮乃 七美こはる 清水咲希 中川新菜 にゃん原津多 篠崎愛 杉本凌士
配給 キャンター
制作国 日本(2014)
上映時間 91分
公式サイト http://canter-cinema.com/kamatoto/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「カマトト」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには