LAST LOVE 愛人 作品情報

らすとらぶあいじん

ギタリストの道を諦め、マンション管理人として働く岩田(火野正平)は、掃除やゴミ処理の地味な仕事を黙々とこなしながら、1人で静かに慎ましく暮らしていた。住人からの評判も良い彼は、ある日、泥酔して帰宅した若い女性の住人ユミ(桜木梨奈)を介抱する。本職のダンスでは食べていけない彼女は、“パパ”と呼ぶ父親ほども年の離れた男の愛人となっていたが、男の妻にその関係が知られたことから、部屋を追い出されていた。かねてから患っていた双極性障害の病状も悪化の一途をたどり、次第に自我を失っていくユミ。彼女を突き放すことができない岩田は、仕事を捨てて2人で流浪の生活を始める。そんな中、岩田はあるライブハウスで久しぶりに手に取ったギターをかき鳴らす。それに合わせて踊り始めるユミ。孤独だった2人は、いつしか互いの存在にすがりながら、あてのない旅を続けていた……。

「LAST LOVE 愛人」の解説

「花と蛇 ZERO」の桜木梨奈と「そこのみにて光輝く」の火野正平が共演した大人のラブストーリー。双極性障害に苦しみながらも懸命に生きる女性とギタリストの夢を諦めた独身中年男性が、恋に落ちたことから日常を逸脱してゆき、やがて2人で旅に出る。監督は「ごくつまの恋」を始め、映画やビデオ作品で活躍する石川均。

「ごくつまの恋」の石川均によるラブロマンス。マンション管理人の岩田は、年の離れた男の愛人を務めるダンサーのユミと知り合う。男の妻に部屋を追い出されたユミを連れて放浪生活を送る岩田だが、彼女は患っていた双極性障害を悪化させていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年10月4日
キャスト 監督石川均
出演桜木梨奈 火野正平 広瀬彰勇 ぶっちゃあ 鈴木智絵 三村晃弘 佐藤真澄 平家秀樹 五東由衣 青山明 保坂尚希
配給 アルゴ・ピクチャーズ
制作国 日本(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 102分

(C)レジェンド・ピクチャーズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「LAST LOVE 愛人」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには