キョンシー 作品情報

きょんしー

その昔、霊幻道士役で名をはせたベテラン俳優のチン・シュウホウは、今は落ちぶれ、妻子とも別居状態で彷徨っていた。辿り着いたさびれたマンションの2442号室で、彼は自殺をしようとする。しかし、道士アンソニー・チェンや、謎めいたマンションの住人らによって自殺を食い止められる。しかし、このマンションが普通ではないことを察知した彼は、甦る死者との命懸けの闘いへ巻き込まれていく。

「キョンシー」の解説

「呪怨」の清水崇がプロデュースした1980年代のキョンシー映画にオマージュを捧げたホラー作品。香港の人気歌手・俳優活躍しているジュノ・マックの初監督作品。1980年代のキョンシー映画へのオマージュに満ち、チン・シュウホウ(錢小豪)をはじめ「霊幻道士」シリーズゆかりの俳優も出演しているが、往年のコミカルなキョンシー違い、シリアスなホラーとなっている。第26回(2013年)東京国際映画祭上映作品「リゴル・モルティス/死後硬直」を改題。

製作に清水崇が名を連ね、一世を風靡した懐かしの「霊幻道士」がダーク・ホラーとして甦る。かつては霊幻道士役として人気を誇るも、今や妻子と別れて絶望の淵に立つ役者が死を意識しつつ、幽霊が出没すると噂されている団地の一室を訪れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年10月25日
キャスト 監督ジュノ・マック
出演チン・シウホウ クララ・ワイ パウ・ヘイチン アンソニー・チャン ロー・ホイパン リチャード・ン チョン・ファ
配給 松竹メディア事業部
制作国 香港(2013)
年齢制限 R-15
上映時間 102分

(C)2013 Kudos Films Limited. All Right Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「キョンシー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:28

広告を非表示にするには