西遊記 はじまりのはじまり 作品情報

さいゆうきはじまるのはじまり

妖怪が人間の言葉を奪い、跋扈する世界。若き妖怪ハンター・三蔵法師(ウェン・ジャン)は、大いなるものに己を差し出すと固く心に誓い、妖怪退治に乗り出す。しかしそれは、苦難の連続だった。それでも水の妖怪や豚の妖怪、さらには妖怪の大王・孫悟空に立ち向かっていく。敵だった彼らを弟子として迎え入れることで、三蔵法師は本当の愛に気付き大きく成長する。そして4人は罪を償い人々を助けるために、天竺に向け旅に出る……。

「西遊記 はじまりのはじまり」の解説

「少林サッカー」「カンフーハッスル」のチャウ・シンチーが、日本でも馴染み深い中国の伝記小説『西遊記』を下地に三蔵法師の若かりし頃を描いた冒険コメディ。若い妖怪ハンターが妖怪を退治しようと四苦八苦する姿や妖怪の大王・孫悟空らとの出会いを、派手なアクションやコミカルな演出で描く。後に三蔵法師となる若き妖怪ハンターを「海洋天堂」「ドラゴン・コップス -微笑捜査線-」のウェン・ジャンが、百戦錬磨の女妖怪ハンターを「夢翔る人/色情男女」「トランスポーター」のスー・チーが演じている。配給会社東宝東和と日活が連携し、アジア各国の第一級の作品を日本の映画ファンに提供することを目指し立ち上げたレーベル『GOLDEN ASIA』の第一作目。

ヒットメイカーのチャウ・シンチーが、あの『西遊記』の笑いと涙に彩られた独創的な前日譚を生み、監督業に専念した力作。妖怪ハンターの玄奘は童唄で妖怪らの魔を追い払おうとするがうまくいかず、同業の女頭領・段に助けられてばかりだったが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年11月21日
キャスト 監督チャウ・シンチー
出演ウェン・ジャン スー・チー ホアン・ボー ショウ・ルオ リー・ションチン チェン・ビンキャン クリッシー・チョウ シン・ユー
配給 日活=東宝東和(配給協力東京テアトル)
制作国 中国(2013)
年齢制限 PG-12
上映時間 110分

(C)2013 Bingo Movie Development Limited

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-12-09

段のツンデレがイイ!女手下とのガールズトークがカワイイ!ギャグのくだらなさ加減がイイ!それでいてキメる時はキメる!正直どう風呂敷をたたむのかと思いましたが見事に(それでいて小さくなく)まとめてくれました。何気に深いし、うーん。最後に、孫悟空のホアン・ボーさんは初めて知りましたが「くりぃむ」上田さんに見えました(笑)

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには