バルフィ!人生に唄えば 作品情報

ばるふぃじんせいにうたえば

生まれつき、耳が聞こえず、話せないバルフィ(ランビール・カプール)は、眼差しと身振り手振りで豊かな感情を完璧に伝え、街中の人気者になっていた。そんな彼に、2人の女性が密かに想いを寄せていた。1人は、資産家の男性と結婚したシュルティ(イリヤーナー・デクルーズ)で、愛情が欠けた関係に悩んでいたところ、バルフィと運命的に出会い恋に落ちた。しかし、一方で安定した未来も捨てきれず、夫とバルフィの間で気持ちは揺れ動いていた。もう1人はバルフィの幼馴染で、家族からの愛情を受けずに育ち、心を閉ざしていたジルミル(プリヤンカー・チョープラー)。ある日偶然の再会を果たした彼女は、いつも優しくそばにいてくれるバルフィにだけは心を開いていく……。

「バルフィ!人生に唄えば」の解説

愛に恵まれない2人の女性が、耳が聞こえず話せない男性との出会いで人生を変えていく人間ドラマ。監督・脚本・原作は、「カイト」のアヌラーグ・バス。出演は、「闇の帝王DON ベルリン強奪作戦」のプリヤンカー・チョープラー。第85回アカデミー賞外国語部門インド代表作品、第5回沖縄国際映画祭審査員特別賞受賞。

世界の名作映画へのオマージュが詰まったハートフル・ドラマ。結婚に幸せを感じられないシュルティと、家族から愛されずに育った自閉症の少女ジルミルの2人の女性。聾唖であることを感じさせない明るく真っ直ぐな青年バルフィとの、温かな交流を描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年8月22日
キャスト 監督アヌラーグ・バス
原作アヌラーグ・バス
出演ランビール・カプール プリヤンカー・チョープラー イリヤーナー・デクルーズ サウラブ・シュクラ
配給 ファントム・フィルム
制作国 インド(2012)
上映時間 151分

(C)UTV Software Communications Ltd 2012

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「バルフィ!人生に唄えば」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:49:03

広告を非表示にするには