ヘウォンの恋愛日記 作品情報

へうぉんのれんあいにっき

女子大生のヘウォン(チョン・ウンチェ)は教授のソンジュン(イ・ソンギュン)との秘密の関係を清算しようと思っていたが、母親がカナダに移住したため落ち込み、彼とまた連絡を取ってしまう……。

「ヘウォンの恋愛日記」の解説

初の長編作品「豚が井戸に落ちた日」以降ウィットに富んだ軽妙な作風が韓国のみならずヨーロッパからも注目され、「ハハハ」では第63回カンヌ国際映画祭ある視点賞を受賞したホン・サンス監督が、教授との秘密の関係を終わらせたい女子大生を描いた恋愛ドラマ。男女のリアルな機微を、独特の視点から切り取っている。女子大生を「超能力者」のチョン・ウンチェが、教授を「アバンチュールはパリで」ドラマ『コーヒープリンス1号店』のイ・ソンギュンが演じるほか、「ハハハ」で登場したユ・ジュンサンとイエ・ジウォン扮するカップルが本作にも顔を出す。また、「ジュ・テーム・モワ・ノン・プリュ」のジェーン・バーキンがカメオ出演している。

現実と夢のはざまで揺れる女性の微妙な心情を描いた、ホン・サンスの恋愛ドラマ。妻子ある教授のソンジュンと関係を続ける大学生のヘウォン。カナダに移住する母と最後のひと時を過ごした後、寂しさを紛らわすためにソジュンに連絡してしまうが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年8月16日
キャスト 監督ホン・サンス
出演チョン・ウンチェ イ・ソンギュン ユ・ジュンサン イェ・ジウォン キム・ウィソン ジェーン・バーキン キム・ジャオク
配給 ビターズ・エンド
制作国 韓国(2013)
上映時間 90分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヘウォンの恋愛日記」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには