スポチャン対決 妖怪大決戦 作品情報

すぽちゃんたいけつようかいだいけっせん

スポーツチャンバラ少年少女大会決勝。剣崎仁(声:高垣彩陽)の相手は、幼馴染であり、仁にスポチャンを始めるキッカケを与えてくれた冴場京二(声:田村睦心)だった。運命の最終戦、仁が小手を決め勝利したかと思われたが、京二が異議を申し立てて審判協議の末、優勝は京二となる。負けを受け入れた仁であったが、勝利に執着する京二の姿が気になっていた。一方、古来より人間界が危機的状況に陥った時、妖怪界では精霊妖怪と魔妖怪のどちら側が人間界に作用を及ぼすかを決める死闘が繰り返されてきた。だが今から300年ほど前、魔妖怪を追って妖怪界に来てしまった剣崎竜斎の提案により“死なぬ戦い”として武道で勝敗を決めるようになり、今回はスポーツチャンバラがその種目に選ばれる。試合は5人制の団体戦で、それぞれの大将戦には人間の子どもが選抜。精霊妖怪側は、“負け”を認めた仁を大将に選び、魔妖怪側は“勝ち”にこだわった京二を大将に選ぶ。仁は精霊妖怪に自分が剣崎竜斎の末裔であることを知らされるが、なぜ人間界の将来を左右する戦いに参加しなくてはならないのか、納得できないでいた……。

「スポチャン対決 妖怪大決戦」の解説

人気競技“スポーツチャンバラ”をテーマにした風魔忍の小説『スポチャン妖魔陣』をアニメ映画化。対立する二派の妖怪たちが繰り広げるスポーツチャンバラ戦に巻き込まれた少年たちの姿を描く。声の出演は「そらのおとしもの」シリーズの高垣彩陽、「アニメミライ2014 大きい1年生と小さな2年生」の田村睦心。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年8月30日
キャスト 監督久保博志
原作風魔忍
出演(声)高垣彩陽 田村睦心 堀江由衣 能登麻美子 白石涼子 下田麻美 黒田崇矢 中博史 木村優 てらそままさき 遠藤純一 浅野真澄 千葉進歩 納谷六朗
配給 プレシディオ
制作国 日本(2014)
上映時間 70分

(C)2014ワオ・コーポレーション All rights reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「スポチャン対決 妖怪大決戦」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには