ハニー・フラッパーズ 作品情報

はにーふらっぱーず

就活中の女子大生・桐島実加(坂口杏里)は何をやっても半人前、面接も苦手でなかなか内定を得ることができないでいた。相次ぐ採用見送りに落ち込む実加は、友人の麻衣(岸明日香)に誘われ、六本木のキャバクラ“クラブ・ハニー”で体験入店のバイトを始めることにする。そこでは実加が今まで見たことのない世界が繰り広げられていた。他店から指名トップの亜里沙(森下悠里)が移籍してきたためにその座を脅かされようとしているNo.1・キャバ嬢のサキ(矢吹春奈)。シングルマザーを覚悟して子供を産もうと決意する由真(紗綾)。同僚に枕営業をさせて上前を撥ねる優香(折井あゆみ)。事故で夫を失い、残された子供を養うために働いている花枝(川村ゆきえ)……。クラブ・ハニーは、大人の世界の、そして裏の世界の縮図のようなものであった。驚き、失敗、そして予期せぬトラブルと、実加を巻き込む環境が次第に彼女を一人前の大人へと脱皮させていく。やがて、キャバ嬢という職業に誇りを抱き、ゴージャスな衣裳に包まれ颯爽とフロアを闊歩する先輩たちの背中から、実加はこの職業に特別な感情を抱き始めるのだった。そんな中、面接を受けた企業から実加のもとへ1通の封書が届く……。

「ハニー・フラッパーズ」の解説

思うように就職活動が進まないごく普通の女子大生が、友達の誘いでなんとなくキャバクラへ体験入店し、初めて見る“夜の世界”を経験しながら成長していく姿を描くヒューマンドラマ。監督は「窓際ヒーロー」の笹木恵水。出演は「Famille ファミーユ フランスパンと私 TWILIGHT FILE V」の坂口杏里、「ロストクライム 閃光」の川村ゆきえ、「レディ・ドラゴン 怒りの鉄拳」の矢吹春奈、「映画版 ふたりエッチ」シリーズの森下悠里。

六本木を舞台に、キャバクラの世界に飛び込んだ女子大生を通した、夜の頂点を目指す女たちを描いたドラマ。就活真っ最中の女子大生の実加。なかなか内定を取れずに落ち込む彼女は、友人の麻衣に誘われキャバクラ“クラブ・ハニー”に体験入店する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月13日
キャスト 監督笹木恵水
出演坂口杏里 川村ゆきえ 矢吹春奈 森下悠里 岸明日香 杏さゆり 折井あゆみ 階戸瑠李 紗綾 仁藤みさき 川辺優紀子 みなみ JOY RED RICE 南圭介 大橋智和 小山田将 里見要次郎 勝信 伊万里有 菅原梨央 佐木エリナ 山内ゆう 湯本美咲 伊藤歩美 吉岡瑠乃 原あや 白井鉄也 山本栄治 黒川忠文 大西多摩恵 菅原大吉
配給 アイエス・フィールド
制作国 日本(2014)
年齢制限 PG-12
上映時間 76分

(C)2014映画「ハニー・フラッパーズ」製作委員会 All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-09

この映画をまた観て、とても感動した。私はこの映画を観るたびに40代の頃が懐かしく、鮮やかに甦ってくるのだ。私は8年近く夜の世界にいて、幻夜のような時間を過ごしていた。そして酒池肉林の遊びをしても最後に残るのは空虚さであることも痛感している。だからこの映画は共感できるところがいっぱいあったのだ。矢吹春奈さんが出演されている。凄い美人で最高のいいオンナだと思う。私はある映画で初めて矢吹春奈さんを観た時、あまりの美しさに悩殺されたのを覚えている。大好きだ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには