NY心霊捜査官 作品情報

にゅーよーくしんれいそうさかん

ニューヨーク市警のラルフ・サーキ(エリック・バナ)は、動物園で子供をライオンの檻に投げ捨てた女性や妻に暴力を振るった男性を逮捕。2つは全く別の事件だと思われたが、どちらも犯人は何かに憑りつかれたような尋常でない様子であり、ラルフは捜査を進めるうちに彼にしか感じられない何かがあることに気付く。神父のジョー・メンドーサ(エドガー・ラミレス)からは、自分にしかない力を捜査に活かすよう助言される。それは、悪霊の姿を見、声を聞くことができる霊感だった。それぞれの事件現場に『INVOCAMUS』(呼び寄せる)という謎のメッセージが残されているのを目にし悪霊が事件に関与していることを確信したラルフは、霊感を使った心霊捜査に乗り出す。その一方で、魔の手はラルフの家族にまで伸びていた……

「NY心霊捜査官」の解説

ニューヨーク市警巡査部長として任務につく一方、悪魔学者として超常現象調査を行ってきたラルフ・サーキの手記を元にしたホラー。人ならざるものの存在を感じることができる刑事が、尋常ではない様子の犯人が起こした事件に悪霊が関わっていることに気付き、捜査にあたる。監督は「地球が静止する日」「エミリー・ローズ」のスコット・デリクソン。製作には「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジェリー・ブラッカイマーが参加している。霊感を持つニューヨーク市警刑事を「スター・トレック」「ミュンヘン」のエリック・バナが演じるほか、「カルロス」のエドガー・ラミレス、「マジック・マイク」のオリヴィア・マンらが出演。

NY市警の警官ラルフ・サーキの実体験を基にしたホラー。動物園で女が赤ん坊をライオンの檻へ投げ込んだり、ある家の地下室から奇妙な音が聞こえるなど、続発する事件や現象を調べる刑事ラルフ。やがて彼は、それらの現象と邪悪な悪魔の関わりを知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月20日
キャスト 監督スコット・デリクソン
原作ラルフ・サーキ リサ・コリアー・クール
出演エリック・バナ エドガー・ラミレス オリビア・マン ショーン・ハリス ジョエル・マクヘイル クリス・コイ マイク・ヒューストン
配給 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
制作国 アメリカ(2014)
年齢制限 R-18
上映時間 118分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「カトキチ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2014-10-03

内容はごくありふれたものだが、実話に基づいているところで星3つ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには