青の光線 作品情報

あおのこうせん

カネとモノが溢れる大都会・東京の片隅。家族という逃れられないしがらみの中で生きてきた2人の男女。兄を亡くして傷ついた母親と暮らすサンジ(森岡龍)は、麻薬の運び屋をしながら煮え切らない日々を送っている。引きこもりの妹と2人暮らしの陽子(黒川芽以)は、ティッシュ配りと売春で家計を支えていた。ある日、勘違いで陽子に麻薬の入った袋を渡してしまうサンジ。偶然の出会いから理由もなく惹かれ合った2人は、未来に希望を抱き始める。しかし、彼らのそんな思いをよそに、運命の歯車は大きく動き出すのだった……。

「青の光線」の解説

東京を舞台に、傷つきながら生きる2人の男女が出会い、運命に翻弄されながらも互いに向き合おうとする姿を描く。出演は「祖谷物語 おくのひと」の森岡龍、「ぼくたちの家族」の黒川芽以、「映画 鈴木先生」の森野あすか、「愛の渦」の柄本時生。大学在学中から様々な映像制作に携わってきた西原孝至の長編監督デビュー作。

ある男女の始まりの予感と消失を描いたドラマ。監督としても活動する森岡龍が主演。息子を亡くした母と暮らすサンジと、ひきこもりの妹と暮らす陽子。東京の片隅で、逃れられない家族に縛られ生きてきたふたりは偶然出会い惹かれてゆくが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年6月28日
キャスト 監督西原孝至
出演森岡龍 黒川芽以 森野あすか 柄本時生 海東健 古村比呂 渡部駿太 田口雄二郎 小川信行 沼田大輔 浦崎鈴子 店長松本 川口花乃子
配給 TOブックス(協力エネサイ)
制作国 日本(2011)
上映時間 70分

(C)2011「青の光線」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「青の光線」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには