サスペクト 哀しき容疑者 作品情報

さすぺくとかなしきようぎしゃ

北朝鮮特殊部隊の工作員だったチ・ドンチョル(コン・ユ)は、妻や子を殺され、逃げた犯人を追って脱北。運転代行業をしながら、犯人への復讐心をたぎらせ行方を探していた。ある日、都会の片隅で孤独のうちに暮らす彼に唯一親身になってくれていたユン会長が何者かに殺される。その殺害現場を目撃しある遺品を手にした彼は、会長殺害の容疑をかけられてしまう。国家に追われながら妻子を殺した犯人を追うという二重の追跡劇を繰り広げるドンチョルは、巨大な陰謀に巻き込まれていた……。

「サスペクト 哀しき容疑者」の解説

妻子を殺されその犯人を追う脱北者が、偶然知人の殺害現場を目撃したことから、殺人の容疑で追われ陰謀に巻き込まれるアクション作品。追う者であると同時に追われる者でもある男の追跡劇を緊迫感あふれる映像で描く。監督は「セブンデイズ」「鬘 かつら」のウォン・シニョン。北朝鮮特殊部隊の生き残りで家族を奪った犯人を追うため韓国に亡命した男を「トガニ 幼き瞳の告発」「あなたの初恋探します」のコン・ユが、彼を執拗に追う冷酷無比の大佐を「依頼人」「セブンデイズ」のパク・ヒスンが演じる。ほか、「哀しき獣」のチョ・ソンハ、「短い記憶」のユ・ダイン、「悪いやつら」のキム・ソンギュンらが出演。

「トガニ 幼き瞳の告発」のコン・ユが主演のアクション・サスペンス。愛する妻子の命を奪った犯人に復讐を誓う、都会の片隅で孤独に生きる脱北者チ・ドンチョル。目を掛けてくれていたパク会長の殺害現場を目撃したことから、追われる身となってしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月13日
キャスト 監督ウォン・シニョン
出演コン・ユ パク・ヒスン チョ・ソンハ ユ・ダイン キム・ソンギュン パク・チイル キム・ミンジェ キム・ウィソン ウォン・プンヨン チェ・ジョンニュル ソン・ジェリム ナム・ボラ キ・ジュボン チョ・ソギョン ソン・ジェホ
配給 ツイン
制作国 韓国(2013)
年齢制限 PG-12
上映時間 137分

(C)2013 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND GREEN FISH ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「リベンジャー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-03

良かった~復讐映画を探してたら、とても良い映画に出会った。王道の韓国映画だけど、アクションも最高レベル、ストーリーもラスト感動的(涙)。主人公の光や希望であった妻と娘を表現したキラキラした映像。悪役も典型的。ずっと主人公を「頑張れ」と応援してしまう位、社会的な孤立無援状態。追跡する大佐は因縁があり、彼がまたはじめから往年のチャールズ・ブロンソンみたいな漢らしさ。007シリーズやアクション、西部劇やマカロニ・ウェスタン好きな方にオススメです。いやぁ~良い映画だった…最後まで。

最終更新日:2024-01-13 16:00:01

広告を非表示にするには