バツイチは恋のはじまり 作品情報

ばついちはこいのはじまり

イザベル(ダイアン・クルーガー)と歯科医師ピエールとの交際が始まってから10年、パリ郊外で同棲している二人は自然と結婚を意識するようになるが、イザベルはなかなか踏み切れずにいた。イザベルの家には代々1回目の結婚は必ず失敗するという呪わしいジンクスが伝わっているためだった。ピエールとの結婚が数ヵ月後に迫り、イザベルはそれまでに一度結婚し離婚しておこうと決心する。デンマーク行きの飛行機で隣り合わせになった旅行ガイドの編集者ジャン=イヴ(ダニー・ブーン)という冴えない男に目を付けたイザベルは、結婚・離婚するためにジャン=イヴとパリやケニア、ロシアへと赴く。

「バツイチは恋のはじまり」の解説

一度目の結婚は必ず失敗するというジンクスが代々伝わる家に生まれた女性が、長年付き合ってきた恋人との結婚を前に、他の人と結婚して離婚しておこうと画策するコメディ。監督は別れさせ屋と大富豪の娘とのラブコメ「ハートブレイカー」を手がけたパスカル・ショメイユ。プロデューサーとして「最強のふたり」のニコラ・デュヴァル=アダソフスキが参加。一家に伝わるジンクスのために離婚するための夫を探す女性を「マリー・アントワネットに別れを告げて」「ナショナル・トレジャー」のダイアン・クルーガーが、彼女が目を付けた冴えない男を「ミックマック」「戦場のアリア」などに出演したフランスで人気のコメディ俳優ダニー・ブーンが演じる。

ダイアン・クルーガー主演のラブ・コメディ。恋人ピエールとの結婚を考えるも、一族の女に伝わる“最初の夫とは破局する”ジンクスに悩むイザベル。離婚前提の最初の結婚相手候補に、冴えない雑誌編集者ジャン=イヴを選び世界半周旅行に出るが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年9月20日
キャスト 監督パスカル・ショメイユ
出演ダイアン・クルーガー ダニー・ブーン アリス・ポル ロベール・プラニョル
配給 ファントム・フィルム
制作国 フランス(2012)
上映時間 104分

(C)2012 SPLENDIDO QUAD CINEMA / TF1 FILMS PRODUCTION / SCOPE PICTURES / LES PRODUCTIONS DU CH’TIMI / CHAOCRP DISTRIBUTION / YEARDAWN

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「バツイチは恋のはじまり」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには