無花果の森 作品情報

いちじくのもり

雑誌社のカメラマンとして働く韓国人青年キム・ヨンホ(ユナク)は、世界的指揮者・新谷吉彦(三浦誠己)の妻・泉(原田夏希)へのDV疑惑を追っていた。だが泉は夫の暴力から逃れるため、全てを捨てて失踪。女流画家の家政婦として身を隠しながら生活を続ける泉だったが、ある日、偶然にヨンホと再会する。その時、ヨンホは警察から追われる身となっていた。逃げた女と追われる男。そんな二人は次第に心を通わせていくが……。

「無花果の森」の解説

直木賞作家・小池真理子の同名小説を原作に「武士道シックスティーン」の古厩智之監督が映画化。行き場を失い、身を潜めながら生きる男女の恋愛模様を描く。出演は、K-POPグループ“超新星”のユナク、「この空の花 長岡花火物語」の原田夏希、「武士の家計簿」の小木茂光、「人類資金」の三浦誠己。脚本を「ストロベリーナイト」の林誠人が担当する。

“超新星”のユナクが初主演した、小池真理子の小説を映画化したラブ・サスペンス。夫のDVから逃れ、すべてを捨てて見知らぬ街で家政婦として働く泉。そこに以前彼女を取材しようとした、雑誌記者の韓国人ヨンホもある理由から逃れてきて……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年6月14日
キャスト 監督古厩智之
原作小池真理子
出演ユナク 原田夏希 小木茂光 三浦誠己 徳井優 木下ほうか MiNo 瀬戸早妃 かでなれおん 名高達男 江波杏子
配給 BS-TBS
制作国 日本(2014)
上映時間 108分

(C)BS-TBS, INC. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「無花果の森」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには