マイ・ブラザー 哀しみの銃弾 作品情報

まいぶらざーかなしみのじゅうだん

1974年、ニューヨーク。殺人事件で服役していたクリス(クライヴ・オーウェン)が、7年ぶりに刑務所を出所する。冴えない表情で迎えに来たのは、弟のフランク(ビリー・クラダップ)。性格が正反対な2人はその生き方も全く異なり、犯罪に手を染め続けた兄とは対照的に、フランクは優秀な警察官になっていた。フランクは出所したクリスを自分の家に住まわせ、仕事を探し、別れたクリスの妻モニカ(マリオン・コティヤール)や子供たちとの復縁を手助けするなど、心を入れ替えた兄を受け入れようとしていた。だがそんなある日、過去の犯罪歴がバレたことでクリスは失業。自暴自棄になってしまう。クリスのためにと尽力していたフランクは、その姿に苛立ちを覚え、歩み寄りかけていた2人の間の溝は再び深まってゆく……。さらに、万事うまくいかないクリスの元に、かつての犯罪仲間から再び仕事の話が舞い込む。弟や父レオン(ジェームズ・カーン)からの期待との間で葛藤しつつも、再び犯罪に手を染めてゆくクリス。一方、フランクは次々に起こる凶悪事件を担当していたが、ようやく犯人を追いつめた先にいたのはクリスだった……。

「マイ・ブラザー 哀しみの銃弾」の解説

フランスの俳優ギョーム・カネが、2008年に主演した「Les liens du sang」を自らの監督で英語リメイクした犯罪サスペンス。ニューヨークを舞台に、犯罪に手を染めた兄と刑事の弟の葛藤を描く。出演は「シャドー・ダンサー」のクライヴ・オーウェン、「パブリック・エネミーズ」のビリー・クラダップ。

クライヴ・オーウェン、マリオン・コティヤールら実力派共演のクライム・サスペンス。殺人罪で服役し、7年ぶりに出所した兄クリスの面倒を見る警察官のフランク。クリス自身も犯罪から足を洗う決意をするが、かつての仲間たちが近づいてくる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年7月19日
キャスト 監督ギョーム・カネ
原作ミシェル・パペ ブルーノ・パペ
出演クライブ・オーウェン ビリー・クラダップ マリオン・コティヤール ミラ・クニス ゾーイ・サルダナ マティアス・スーナールツ ジェームズ・カーン ノア・エメリッヒ リリ・テイラー ドメニク・ランバルドッツィ ジョン・ベンティミリア グリフィン・ダン ジェイミー・ヘクター ユル・バスケス
配給 シンカ(提供 アース・スターエンタテイメント)
制作国 フランス=アメリカ(2013)
年齢制限 PG-12
上映時間 127分

(C)2013 – copyright : Les Productions du Trésor – Caneo Films

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マイ・ブラザー 哀しみの銃弾」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには