Z ゼット 果てなき希望 作品情報

ぜっとはてなききぼう

女子高生のあかり(木嶋のりこ)は、幼なじみの親友・恵(田中美晴)に失恋を打ち明けていた。だが、他愛のない会話に興じていた2人の日常が突然、一変する。釣り人に襲いかかった男が、続いて2人にも迫ってきたのだ。絶体絶命の危機を救ったのは、1人のアイパッチ少女(川本まゆ)。凛子という名のその少女はナギナタを振りかざすと、生ける屍“Z”を真っ二つに斬り倒す。しかし、Zは頭部を破壊しても、手足だけになっても襲い掛かってくる。3人はあかりの姉で妊婦の香澄と合流。病院の最上階へ避難するが、その途中で恵が地下に転落してしまう。最上階には屈強な男・山下、公務員の平ら6人が先に避難していた。絶望的な閉塞感の中、次第に剥き出しになって行く人間性。香澄の死を賭した出産、隔絶された最上階でのソンビ化の謎、ゾンビがこの中にいるのか!?疑心暗鬼が渦巻く中、果たして香澄は無事に出産できるのか!?3人の少女と生まれてくる命の運命は……!?

「Z ゼット 果てなき希望」の解説

相原コージの漫画『Z~ゼット~』を「リング0 バースデイ」など数々のホラー映画を手掛けてきた鶴田法男監督が映画化。パンデミックによりゾンビが大量発生した世界を舞台に、生き残りを賭けた少女たちの戦いを描く。出演は「ハイキック・エンジェルス」の川本まゆ、「ちょっとかわいいアイアンメイデン」の木嶋のりこ。

相原コージの原作漫画を、「リング0~バースデイ~」の鶴田法男が初実写化したゾンビ・ムービー。女子高生のあかりと親友の恵はある日、突然生ける屍に襲われる。絶体絶命の2人は薙刀を持つアイパッチの少女に救われるが、平穏な日常は一変する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年7月26日
キャスト 監督鶴田法男
原作相原コージ
出演川本まゆ 木嶋のりこ 田中美晴 佐藤永典
配給 エスピーオー
制作国 日本(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 109分

(C)2014 相原コージ/日本文芸社/エスピーオー

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「Z ゼット 果てなき希望」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-22 14:16:07

広告を非表示にするには