OYAKO ~present to the Future~ 作品情報

おやこぷれぜんととうざふゅーちゃー

<インタビュー>数々の著名人やアーティストが親子について語るインタビュー集。登場するのは、映画監督の大林宣彦やファッションデザイナーのコシノジュンコ、ウルトラマンまで様々。親子ならではの抱腹絶倒のこぼれ話が満載。<ドキュメント>2011年に発生した東日本大震災。地震や津波、原発事故によって多くのものを失う中、残ったのが“親子の絆”。震災を乗り越えて歩みだした親子の姿を撮影しながら、写真家ブルース・オズボーンが取材。その中で見えてきた親子の形、変わらない絆を追うドキュメンタリー。<ドラマ>撮影を通じて出会った親子の話をモチーフに、山口県下松市でロケ撮影を実施。時間の経過や成長とともに親子がどう変わり、どう生きてゆくのかを問いかけ、親子の未来に繋がる物語を作り上げた。

「OYAKO ~present to the Future~」の解説

写真家ブルース・オズボーンがライフワークとしている“親子”をテーマにしたシリーズをモチーフに、インタビュー、ドキュメンタリー、ドラマの3パートで構成した作品。親子という誰にとっても身近でありながら奥深い関係を美しい映像とともに綴り、子供が感じた空気感、親になってわかる愛情など、様々な親子の情感を詰め込んだ。

英語にはない“親子”という日本独自の言葉とその概念に魅了され、日本の親子の絆を撮り続ける写真家・ブルース・オズボーン。彼の活動を追ったドキュメントのほか、親子をテーマにしたインタビュー、ドラマの3部構成でその関係性などに迫る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月31日
キャスト 監督イノマタトシ
出演ブルース・オズボーン 大林宣彦 コシノジュンコ 鳥越俊太郎 ピーター・バラカン 小池一子 三浦豪太 広河隆一 川口真央 川口花乃子 佐々木裕美 佐々木凱 元木行哉 渡辺熱
配給 「親子の日」普及推進委員会
制作国 日本(2014)
上映時間 90分

(C)「親子の日」普及推進委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「OYAKO ~present to the Future~」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには