LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 作品情報

るぱんざさーどじげんだいすけのぼひょう

世界屈指の平和な国・東ドロアの歌手クイーン=マルタ(声:皆瀬まりか)が隣国・西ドロアで暗殺され、この事件を契機に東西ドロアは一触即発の緊張状態が続いていた。そんな中、東ドロアに潜入したルパン三世(声:栗田貫一)と次元大介(声:小林清志)は、秘宝“リトルコメット”を盗み出すが、何故か行く先々に警察が待ち構えていた。彼らの目をかいくぐり逃走するルパンと次元だったが、どこからも死角のはずのビル影から飛び出した瞬間、一発の銃弾が次元を襲う。次元は自分の身体を貫いた弾丸を見て、それが西ドロアで暗殺されたクイーン=マルタを撃った弾丸と同じものだと気付く。ルパンとともに墓地を訪れた次元は、そこに『次元大介』の名が記された墓を発見。ターゲットの墓を事前に用意する殺し屋・ヤエル奥崎(声:広瀬彰勇)の噂を次元は耳にしていた。その男に墓を用意され生き延びた者はいないという。だがヤエル奥崎は個人的な意思では動かない。背後には依頼主がいるはずだと次元は考えるのだった。その頃、峰不二子(声:沢城みゆき)はある獲物を狙い秘密クラブへ潜入するが、オーナーに見つかり捕らえられてしまう。一方、ルパンと次元は墓に残された花を手掛かりに、ヤエル奥崎のアジトを特定、潜入に成功する。武器工房のような一室にモニターがあり、そこには囚われた不二子の姿があった。驚く二人の前に、ヤエル奥崎が姿を現す。ついに対決の時を迎える二人のガンマン、ヤエル奥崎と次元大介。一瞬の間。そして空気を切り裂き銃声が響いた……。

「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」の解説

TVシリーズ『LUPIN the Third 峰不二子という女』に続くスピンオフ第2弾。孤高のガンマン・次元大介がルパンの相棒になっていく経緯を描く。栗田貫一、小林清志といったおなじみの声優陣のほか、脚本に「エイトレンジャー」の高橋悠也、音楽に「REDLINE」のジェイムス下地が参加。監督・演出・キャラクターデザインは「REDLINE」の小池健。

『ルパン三世』の原点回帰を図った“Lupin the Third”シリーズの第2弾。隣国・西ドロアと一触即発の緊張状態にある東ドロアに潜入した、ルパン三世と次元大介。秘宝リトルコメットを盗み出し逃走を図るが、一発の銃弾が次元の身体を撃ち抜く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年6月21日
キャスト 監督小池健
原作モンキー・パンチ
出演(声)栗田貫一 小林清志 沢城みゆき 山寺宏一 皆瀬まりか 広瀬彰勇
配給 トムス・エンタテインメント
制作国 日本(2014)
年齢制限 PG-12
上映時間 51分

モンキー・パンチ(C)TMS

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-03-12 15:48:46

広告を非表示にするには