狼が羊に恋をするとき 作品情報

おおかみがひつじにこいをするとき

永遠の愛を誓ったガールフレンドが突然姿を消して意気消沈したタン(クー・チェンドン)は、彼女の姿を追い求めるうち、なぜか予備校が集中したエリアにある学習塾相手のコピーショップで働くことに。試験用紙を延々と印刷する退屈な日々を過ごすうち、あるテスト用紙に必ず羊のイラストが描かれていることに気づく。イラストレーターを目指す塾のスタッフ、小羊(ジエン・マンシュー)が描いていたのだ。勉強に必死な学生たちは、小羊が描く羊に気づきもしなかった。ある日、タンは、その羊の隣に狼のラストを描き加えてコピーする。すると物事は思いもよらない方向へ進み出し……。

「狼が羊に恋をするとき」の解説

若い男女の出会いをポップに描いた台湾発ロマンチック・コメディ。監督は、長編第1作「One Day」がベルリン国際映画祭フォーラム部門で上映された新鋭ホウ・チーラン。出演は、「あの頃、君を追いかけた」のクー・チェンドン。SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2013長編部門(国際コンペティション)上映作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月18日
キャスト 監督ホウ・チーラン
出演クー・チェンドン ジエン・マンシュー グォ・シューヤウ
配給 SKIPシティ国際Dシネマ映画祭
制作国 台湾(2012)
上映時間 85分

(C)Strawberry Time Films

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「狼が羊に恋をするとき」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには