マイ・リトル・ヒーロー 作品情報

まいりとるひーろー

三流音楽監督と優勝確率0%の少年が起こす奇跡

マイ・リトル・ヒーローのイメージ画像1
マイ・リトル・ヒーローのイメージ画像2

小さな児童ミュージカル劇団の音楽監督で、虚栄心の塊のような男ユ・イルハンは、偶然に超大作ミュージカル「朝鮮の王」音楽監督の最終候補5人の中に選ばれる。オーディション番組の企画で、姿を見ずに歌声だけで主演候補の少年を選びペアを戦うことが決められる中で、イルハンは天使のような歌声のヨングァンを選ぶが、対面してみると、ヨングァンは歌以外は全くの素人でダンスの経験もなく、フィリピン人の母親ゆずりの褐色の肌をした少年だった。外見から番組の話題作りになるとキャスティングされたヨングァンと、実力も知名度もないので本命の監督を優勝させるのに好都合だと選ばれたイルハン。早々に敗退するだろうという周囲の予想に反して、血のにじむ努力でダンスを練習し、素晴らしいステージを披露したヨングァンとイルハンのペアは視聴者の心をつかみオーディションを勝ち進んでいくが……。

「マイ・リトル・ヒーロー」の解説

見栄っ張りの三流音楽監督が人生の逆転をかけて、優勝確率0%と言われる少年とパートナーになり、ブロードウェイを目指して大型ミュージカルのオーディション番組に挑み、“奇跡”を起こす感動の物語。「屋根部屋のネコ」「ラブストーリー・イン・ハーバード」で人気韓流スタートなったキム・レウォンが主人公を熱演している。ミュージカル大国である韓国で「スリル・ミー」など人気作品を手掛けたイ・ジョンソクが演出する、大迫力のミュージカルシーンも大きな見どころだ。(作品資料より)

マイ・リトル・ヒーローのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年7月12日
キャスト 監督キム・ソンフン
出演キム・レウォン イ・ソンミン チョ・アン イ・グァンス チ・デハン
配給 ポニーキャニオン
制作国 韓国(2012)
上映時間 135分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「マイ・リトル・ヒーロー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:17:05

広告を非表示にするには