上島ジェーンビヨンド 作品情報

うえしまじぇーんびよんど

それは、有吉弘行の一言から始まった。“俺は4年前、「上島ジェーン」という映画で、あの荒れ狂う千葉の海で波に乗ったからこそ、今、芸能界の波にも乗れている。上島はあの時、波に乗れなかったから、今でも芸能界の波にも乗れないクズなんだ。もう1回、千葉の波に揉まれて這い上がってこい!”。千葉県、志田下。有吉の挑戦とも激励とも受け取れるその言葉を胸に、お笑いトリオ“ダチョウ倶楽部”の上島竜兵は、あの時“失ったもの”、“掴めなかったもの”を追い求めて、再び夏の海へと舞い戻る。しかし、あの時を境に超多忙となった有吉はもういない。代わりに、スケジュールの合わせやすさからサポート役として白羽の矢が立ったのは、“ダチョウ倶楽部”のメンバーでサーフィン素人の肥後克広。そんな2人を5年前と変わらないあの志田下の海と仲間たちが待っていた。だが、そこで上島が経験したのは、サーフィンだけではなかった。新しい恋が芽生え、トラブルを繰り返してゆく。そんな誘惑と困難に立ち向かいながら上島は、今度こそ本気でサーフィンに取組もうと、シニアの大会にエントリーすることに……。彼を本気にさせた人生最後の恋とビッグウェーブへの挑戦の果てに迎える衝撃の結末とは……?

「上島ジェーンビヨンド」の解説

お笑いトリオ“ダチョウ倶楽部”の上島竜兵(「映画 怪物くん」)が主演した「上島ジェーン」の続編。上島が“ダチョウ倶楽部”の肥後克広とともに、再びサーフィンに挑む姿を笑いとともに綴る。大久保佳代子、品川祐などのお笑い芸人が共演。監督は、テレビバラエティー番組で活躍し、前作も手掛けたマッコイ斉藤。

“ダチョウ倶楽部”上島竜兵が、サーフィンに挑む姿を追いかけた「上島ジェーン」の続篇。前作で、波に乗れなかったから芸能界の波にも乗れていないと有吉弘行に言われた上島は、ダチョウ倶楽部の肥後克広と練習を再開し、シニア大会出場に臨む。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年4月26日
キャスト 監督マッコイ斉藤
出演上島竜兵 肥後克広 大久保佳代子 品川祐 清宮佑美 野呂佳代 安藤あいか 希志あいの 結城リナ 市東重明 鵜澤清永 森山鉄兵 深沢直樹 有吉弘行
配給 キノフィルムズ
制作国 日本(2009)
上映時間 116分

(C)2014 PONY CANYON INC.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「上島ジェーンビヨンド」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには