ザ・ベイ 作品情報

ざべい

2009年7月4日。昔ながらの港町クラリッジは独立記念日を祝う賑やかなムードに包まれていた。しかし、突然変異した寄生虫に体内を食い荒らされる人が続出し、町はパニックに陥る。この事態を招いた背景には、生物学者が湾内の異変を警告していたものの、それを無視していた行政の姿があった……。

「ザ・ベイ」の解説

「レインマン」で第61回アカデミー賞作品賞・監督賞および第39回ベルリン国際映画祭金熊賞を受賞したバリー・レヴィンソン監督が、突然変異した寄生虫が大量発生したことによるパニックをドキュメンタリータッチで描いたホラー作品。水質汚染により寄生虫が突然変異し、内臓を食い尽くされる人が続出し町は閉鎖、背後には問題を放置する行政の姿があった。水質汚染など現実の問題から着想を得ており、環境破壊に警鐘を鳴らしている。「アルゴ」のクリストファー・デナム、「幸せの行方…」のスティーヴン・クンケン、「キャビン」のクリステン・コノリーらが出演。また、「アベンジャーズ」などを手がけたHYDRAULXが特殊効果を担当している。

「トラブル・イン・ハリウッド」の監督による、ファウンド・フッテージ方式のスリラー。海辺の町クラリッジ。湾の水が高い毒性を持つことが判明するが、悪評を避けたい市長によって公表されないまま、海中で突然変異した寄生虫が町の人々を襲う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月31日
キャスト 監督バリー・レヴィンソン
出演クリストファー・デナム スティーヴン・クンケン フランク・ディール クリステン・コノリー ケッテル・ドナヒュー ウィル・ロジャース
配給 パルコ=ハピネット(配給協力 武蔵野エンタテインメント)
制作国 アメリカ(2012)
年齢制限 PG-12
上映時間 85分

(C)2012 ALLIANCE FILMS (UK)LIMITED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ザ・ベイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには