メタルカ METALCA 作品情報

めたるか

うだつの上がらないバンドのヴォーカル、カンナ(渡辺奈緒子)はある日、不思議なゾンビと出会う。このゾンビはメタルを聴くと激しく頭を上下に振る(ヘドバン)する習性を持っていた。さらに興奮したゾンビがあげた雄叫びを聴いたカンナは、こんなデス・ヴォイス聴いたことがない、と呆然。やがてカンナはこのメタルゾンビを鉄男(NIY)と名付け、ゾンビ+ガールズバンド“HANAJI”を結成する。メジャーデビューという夢に向かって走り始めた“HANAJI”は、まもなく鉄男のゾンビキャラが受け、動画サイトの口コミによってライヴは連日ソールドアウト。鉄男がたまに客を噛んでしまうものの人気は急上昇、ついにメジャーデビューの話がやってくる。だが、ゾンビとは契約出来ないというレコード会社は、鉄男の代わりにメイクした人間のメンバーを加入させるという。「鉄男を裏切るなんで出来ない……」と揺れるメンバーたち。そんな折、全国で増殖するゾンビに政府は緊急事態宣言を発令。自衛隊秘密部隊の魔の手が鉄男に近づく中、ゾンビに囲まれたカンナたちは一世一代のライヴに挑む……。

「メタルカ METALCA」の解説

ロックを愛する孤独な女性ヴォーカリストが不思議なゾンビとバンドを結成、葛藤を抱えながらも夢を追いかける姿を描く青春ロックムービー。監督・脚本は「世界最後の日々」の内田英治。出演は「nude」の渡辺奈緒子、インディーズで絶大なる人気を誇るガールズバンドGacharic Spin、「ビジターQ」の中原翔子、「SR サイタマノラッパー」シリーズの駒木根隆介。

米のゾンビ映画祭でも上映された青春ゾンビ映画。バンドのヴォーカル・カンナはある日、メタルを聴くと激しくヘッドバンギングするゾンビと出会う。鉄男と名付けたゾンビをバンドに加えたことから人気は急上昇、メジャーデビューの話も舞い込むが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月17日
キャスト 監督内田英治
出演渡辺奈緒子 オレオレオナ TOMO-ZO FチョッパーKOGA はな NIY 中原翔子 駒木根隆介 忍成修吾 安藤輪子 維摩 桑原麻紀 平栗里美
配給 ネオンサイン
制作国 日本(2014)
上映時間 86分

(C)「METALCA」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「メタルカ METALCA」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには