わたしのハワイの歩きかた 作品情報

わたしのはわいのあるきかた

出版社で編集をしている26歳の小山田みのり(榮倉奈々)は日々仕事に追われ、人間関係にも疲れていた。ある日友人の愛子からハワイで挙式することを告げられ、その二次会のセッティングを頼まれる。面倒くささを感じつつも、仕事で特集を組んでその取材という名目でハワイで遊び倒そうと考える。ハワイの開放的な空気の中派手にパーティに行ったり飲んだりと満喫するが、どうも苛立ちを消すことができない。そんな中みのりは、ハワイで働きながら玉の輿を狙いパーティに出続ける茜(高梨臨)、事業を立ち上げては失敗を繰り返す勉(瀬戸康史)、自由気ままに生きる一見浮浪者みたいな知哉(加瀬亮)と知り合う。彼らと一緒に飲んで騒いでいたはずが、いつの間にか茜は本物の愛に目覚め、勉は新たな道を歩きはじめ、知哉は自分の人生と向かい合っていた。仕事からも恋からも逃げていたみのりは、ふと立ち止まる……。

「わたしのハワイの歩きかた」の解説

仕事にも人間関係にも行き詰まった26歳の女性が、友人からハワイでの結婚式2次会の企画を任されたため仕事を口実にハワイで遊ぼうとするコメディ。監督はデビュー作「婚前特急」が話題となり第21回日本映画プロフェッショナル大賞ほかで新人監督賞を受賞した前田弘二。疲れ果ててやけっぱちになっている主人公の女性を「図書館戦争」「余命1ヶ月の花嫁」の榮倉奈々が、玉の輿を狙うハワイで働いている女性を「ライク・サムワン・イン・ラブ」「GOTH」の高梨臨が、主人公がハワイで出会う風変わりな男性を「僕は友達が少ない」「ランウェイ☆ビート」の瀬戸康史と『SPEC』シリーズや「それでもボクはやってない」の加瀬亮が演じている。

日常に行き詰まった女性が、逃避した先のハワイで自分を見つめ直すコメディ。出版社で働く女性編集者のみのりは、公私ともにストレスを抱える毎日。友人から、ハワイの結婚式の2次会の企画を頼まれて、仕事を口実に念願のハワイへ旅立つ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年6月14日
キャスト 監督前田弘二
出演榮倉奈々 高梨臨 瀬戸康史 加瀬亮 宇野祥平 中村ゆり 池松壮亮 上原美佐 吉永淳 佐藤みゆき 安田顕 鶴見辰吾
配給 東映
制作国 日本(2014)
上映時間 119分

(C)2014「わたしのハワイの歩きかた」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-10-06

ガーリッシュなハワイものと思いきや、ハワイ島のセレブな白人のアメリカの階級社会が透けて見えて来る現実感も在った…。そんな中で健気に生きて行く庶民感覚が綴られるラブ・コメ。女性編集者の榮倉、現地のお店を案内するコーディネーターの高梨のコンビネーションも何とも素敵だね。ホットなお茶漬けの味のする海外ロケ映画の秀作!

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには