劇場版 ゆうとくんがいく 作品情報

げきじょうばんゆうとくんがいく

イタリアのサッカーチームにいるゆうと(声:竹内順子)の前に強力なライバルが現れ、ゆうとは勝つために修行の旅に出る。レジェンドと呼ばれた伝説のサッカー選手がいそうな気がする地に降り立ったゆうとは、そこでレジェンドのことを知っていると言う怪しげな老人と出会い、老人から指導を受けることになるが……。

「劇場版 ゆうとくんがいく」の解説

2008年よりサッカー日本代表に選出され、2011年よりイタリアサッカーリーグ、セリエAのインテルに所属し活躍する長友佑都選手をモデルにし、ディズニーXDで放映された短編アニメを映画化。主人公ゆうとくんの前に強力なライバルが現れ、ゆうとくんは成長するために修行の旅に出る。長友選手は監修も務めている。監督・キャラクターデザイン・アニメーションは短編アニメーションに引き続き太田和彩。脚本は「ヒカリ、その先へ」やテレビドラマ『花のズボラ飯』の溝井英一 デービス。主人公ゆうとくんの声を『NARUTO』シリーズの竹内順子が担当。制作プロダクションは「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズなどに参加、実写およびアニメ『もやしもん』を手がけた白組。

サッカー日本代表・長友佑都が監修し、有料チャンネル・ディズニーXDで放映中のアニメの劇場版。イタリアのプロチームで活躍するゆうとの前に強力なライバルが現れる。さらなる成長を誓い修行の旅に出たゆうとは不思議な老人から指導を受ける。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年5月31日
キャスト 監督太田和彩
制作国 日本(2014)
上映時間 52分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「劇場版 ゆうとくんがいく」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには