パズル(2014) 作品情報

ぱずる

郊外にある徳明館高校で、女生徒の飛び降り事件が発生。事件を起こした中村梓(夏帆)は、辛うじて一命を取り留める。さらに1ヶ月後、奇怪なマスクをつけた集団が徳明館高校を占拠。妊娠中の女教師・安田(佐々木心音)が監禁暴行され、理事長の高井(大和田獏)と男子生徒3人がこつ然と姿を消す。不可解な事件に街中が騒然とする中、梓の元に同級生の湯浅茂央(野村周平)が訪れ、謎の封筒を置いて行く。その直後、失踪した生徒が異様な姿で発見される。その出来事に不審を抱いた梓は、湯浅が持ってきた封筒の中身を見て驚愕する。そこに入っていたのは、すべての事件の鍵を握る“パズル”のピースだった。湯浅は何者なのか?導かれるようにその後を追った梓を待ち受けていたのは、想像を絶する光景だった……。

「パズル(2014)」の解説

「先生を流産させる会」で注目を集めた内藤瑛亮監督が、山田悠介(『リアル鬼ごっこ』シリーズ)の同名小説を映画化したサスペンスホラー。飛び降り自殺を図った女子高生と彼女に共感した男子高校生が出会い、おぞましい事件に巻き込まれてゆく。出演は「箱入り息子の恋」の夏帆、「男子高校生の日常」の野村周平。

山田悠介の小説を「高速ばぁあ」の内藤瑛亮が実写化。女子生徒・中村が屋上から投身自殺を図った高校で、不気味なマスク姿の集団が校舎を占拠し、理事長と数人の生徒が失踪する事件が発生。騒然とするなか、入院する中村を同級生・湯浅が訪ねる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年3月8日
キャスト 監督内藤瑛亮
原作山田悠介
出演夏帆 野村周平 高橋和也 八木さおり 佐々木心音 田中隆三 大和田獏 渡辺凱 冨田佳輔 佐伯亮 馬場ふみか 吉満涼太
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2014)
年齢制限 R-15
上映時間 85分

(C)2014「パズル」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「パズル(2014)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには