台風一家 作品情報

たいふういっか

閉塞感漂うとある片田舎の過疎地で、代々続く刀鍛冶の家元・森国義(古田新太)とその一家が暮らしている。ある日、妻の佳子(宮本裕子)は息子の亀吉を受験勉強に集中させるため、重度の障害を持つ娘・みさとを母屋から離れに移す。人目につかなくなったことをいいことに、亀吉はみさとに夜な夜な性的虐待を加えるようになる。その現場を、少年院を出所して職人見習いになった助六が見咎め、転落事故が起こる。しかしこの事件は、これから一家を襲う嵐の前触れにすぎなかった……。

「台風一家」の解説

閉塞的な片田舎を舞台に、代々続く刀鍛冶の一家が直面する薬物乱用や障害者の性の問題などを描く社会派エンターテインメント。監督・脚本は、「USB」の奥秀太郎。出演は、「20世紀少年」シリーズの古田新太、「ウルトラミラクルラブストーリー」のノゾエ征爾、「三色映画 嘘つき女の明けない夜明け」の宮本裕子。

古田新太が昔気質で頑固だが憎めない一家の主を演じた、社会派エンタテインメント。監督は舞台の映像プランナーとして多くの作品で実績を残す、奥秀太郎。閉塞感漂う田園の過疎地に暮らす、代々続く刀鍛冶の家元の国義とその一家の悲劇を描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年3月1日
キャスト 監督奥秀太郎
出演古田新太 ノゾエ征爾 宮本裕子 幸田尚恵 亜矢乃 畠山勇樹 黒田育世 長谷川寧 山本直樹
配給 NEGA
制作国 日本(2010)
年齢制限 R-15
上映時間 81分

(C)M6 TRANCE PICTURE WORKS

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「台風一家」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには