テコンドー魂 Rebirth 作品情報

てこんどーだましいりばーす

テコンドーの全日本選手権出場を決めた一色利通(井上正大)は、大会終了後、元テコンドー全日本チャンピオンの父・辰夫(長嶋一茂)の道場を継ぐことが決まっていた。そんな中、利通は大学の後輩・石場退助(浜尾京介)らと合宿所へ車で向かう途中、落石事故に巻き込まれてしまう。森の中で意識を取り戻した利通たちに、何者かが次々と襲い掛かってくる。応戦する利通たちであったが、なぜか彼らは倒されると消えてしまうのだった。戸惑う利通たちの前に現れた謎の男・マギー(石橋蓮司)は、衝撃の事実を明かす。この森を抜け出すには勝ち続けるしかない……。一方、利通の兄・新平(馬場良馬)は本来であれば道場を継ぐはずだったが、テコンドーをやめて家を出て行き、今はヤクザまがいの仕事をしていた。かつて道場を守っていこうと誓い合った兄弟は、それぞれ別の道を歩み始るが……。

「テコンドー魂 Rebirth」の解説

テコンドー道場の後継ぎをめぐる親子、兄弟の葛藤を描く本格テコンドー・アクション。監督・脚本は「君が踊る、夏」の香月秀之。出演は「じんじん」の井上正大、「トイレの花子さん 新劇場版」の馬場良馬、「冴え冴えてなほ滑稽な月」の浜尾京介、「二流小説家 シリアリスト」の小池里奈、「アウトレイジ」の石橋蓮司。

蹴り技が特徴的な格闘技・テコンドーを題材にしたアクション。テコンドーの道場を継ぐことになっている利通は、後輩たちと合宿所へ向かう途中、落石事故に巻き込まれる。森の中で意識を取り戻した彼らに次々と何者かが襲い掛かり、闘いが始まるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2014年2月15日
キャスト 監督香月秀之
出演井上正大 馬場良馬 浜尾京介 橋本真一 平田裕一郎 辻伊吹 小池里奈 小林星蘭 高田宏太郎 杉原勇武 白川裕二郎 石橋蓮司 長嶋一茂
配給 東映ビデオ
制作国 日本(2014)
上映時間 88分

(C) 2014「テコンドー魂」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「テコンドー魂 Rebirth」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:27

広告を非表示にするには